市川市テニススクール浦安市テニススクール江戸川区テニススクールのとある熱〜い1日🎾♾

新しいYouTubeのOPが出来上がりました💌
制作ありがとうございます❣️
コアなファンの方が多く、もっともっとテニスを多角的に捉えて楽しみ方を増やして行きたいと思います❣️
ちょっとしたコラボも実現するかも?

個人的にはおこぼれ頂戴的なものは避けたいので各分野に精通している方(テレビに露出度の低い専門家がable personなように)とご一緒させて頂く予定です💘
周りにサポートして頂ける⭐️役得⭐️を独り占めせずに発信して行きたいと思います❣️

今日は比較的少なめの足並み❣️
インフルエンザの残りや期末に差し掛かってお仕事etc...

それでも朝から開幕ダッシュ💨

振替りのテーマにもなっている試合/練習でパフォーマンスの確認を自分でする方法❣️
(詳しくは⬇︎の動画のシリーズをご参照ください)
試合/練習⭐️1人でできるCheck方法❣️振り返り3/9
https://youtu.be/d4JmpHAvm54
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

スタッフは選手とひて取り組んでいる子も多いため、生でしかわからないその雰囲気と必要なもの❣️
J2クラスでは、サポートに回った飯島コーチがBESTなメニューで半面をサポートしてくれました❣️
限られた中でピンポイントでその時のメニューを出せるのはいつもお客様にアンテナを張り巡らせているからこそ、そして、テニスを強く🎾上手くなるためにもがいているからだこそだと思います❣️

話すとかなり奥が深い青年ですょ💘

中堅層のカリスマコーチも追加加入で益々、テニスの深みと広さが増してきます。

J1では、まっきー幼稚園の園長?の牧野コーチが熱血指導💘
やる気スイッチ🔘を押す事に長けた女傑が青年飯島をアシスタントに中年加藤をサブアシスタントに率いて勇猛果敢に邁進中❣️
サブネットの貴公子加藤コーチはサーブとスマッシュのヘッドを回す感覚を練習しました。
メインコートでは基本のラリー練習を繰り返しおこないました。
週1でも半年くらいでストロークとサーブが飛ぶようになりますょ❣️

お次の成人クラスもアスリートモード🔥
コーチじゃなくてお客様がそうさせます、笑

以下ストローク球出し❣️
🎾スイングの確認
🎾タメの確認
🎾フットワークの確認

以下はボレー球出し❣️
🎾推進力の確認
🎾タイミングの確認
🎾フットワークの確認

恐らくモモ裏が激しく筋肉痛なのでは?
テニスに禁欲的な姿勢が精鋭のクオリティーを高めました🔥

ダブルス形式からの瞬間的なストロークのタメ🎾とボレー🎾の反応練習❣️

クロスラリーともう半面ではレシーブからのラリーが行われました☀️

その後のアルマダ艦隊?ギニュー特戦隊?はラリーの応酬、シングルスの展開、さらなる実戦的な練習をおこなっていました。彼自身もいわゆる🎾無戦績🎾の部類に入る選手から、カリスマコーチと本人の努力で未だに強くなり続けているため、🔥生🔥の配球やラリー、メニューが組み込まれています。
安らかに疲弊するお客様の満面の笑みはグランドスラムで大金星を挙げたプロ選手のようでした。
白熱したシングルスが印象的でした❣️

その後の軟式クラスはマンツーマンでプライベートレッスン状態❣️本人の希望通りのボレー三昧❣️前衛の役割ってかなり重要ですからね⭐️


JP/JSは試合に出ている/で始めた選手が多数在籍、JS恒例💀ドボン💀ゲームは結構、試合の嫌〜な雰囲気とか駆け引きを疑似体験できると思います❣️

朝から晩まで、みんな一途に真剣な一日でした❣️

今週来ることができなかった方❣️
明日からお待ち申し上げておりますね🎶


🛫新着情報
あのYouTuberが市川浦安に??
お忍びのため非公開です、笑

下川選手、平成最後の刀鍛冶にweaponを新カスタマイズ?V-CORE98改超

TennisingTV新OP完成?

📺新着動画
試合/練習⭐️1人でできるCheck方法❣️
Thema:リズムをつかんでコントロール性能を上げる

NEW✨【ノーカットコーチ練習編】🎾シングルスパターン練習🎾後編
https://youtu.be/aV0CUCh03aE
※黙々とそして淡々と飯島cが練習中

NEW/🎾片手バックボレーとドライブボレーの注意点❣️
https://youtu.be/4YuCGK-jvCo