今日のレッスンの復習❣️3つの要点をマスター

雪予想☃️

されどコートはWaikikiビーチ🔥

今日もテニスをありがとう🎾


雪の中、ご足労頂きありがとうございました😊

大人気💯牧野コーチのジュニアクラスから始まり、大人の3連チャン、もしかしたら5月からもお馴染み珍コンビが見れるようになるかも知れません❣️

加藤 × 飯島🔥

加藤 × 飯島💣

飯島 × 加藤🎊

それぞれの個性がぶつかり合う大人のアスリートレッスンでした🌸
加藤コーチ、ラストコールで試合巧者の男子ダブルス相手にまさかの決めてしまう・・・飯島コーチ苦笑い?

飯島「そこ、お客様に決まるか決まらない配球するところでしょ?」

加藤「いや、あの2人のあの場面は穴がなかったからショートクロスにボレーしかなかったんだょー💦」

刑事と容疑者の押し問答のようでしたね、笑

セレナとビーナスの女ダブも威風堂々、鬼のようなパワーボールとポーチが2人のコーチを強襲していました❣️

初参加のお客様もテニスに真剣ならなんのそのっ🎾
笑顔笑顔の270分でした❣️

それぞれのクラスで実施されたのは🎾に効率よく力を伝えるためのストローク🔥

ノーバウンドでボールを真っ直ぐに打ったり、それを後ろから打球してみたり、デモンストレーションで完成形を披露してみたり。

💡本日気づいた🎾の技術は

・・・フォアハンドの逆クロスが苦手な方って、実はテークバックよりフォロースルーが小さかったり、打球前後に左足に流れたりする点

・・・片手バックバンドストロークは押す前にヘッドを返す力で打球するため薄いあたりになり浅く威力が弱まったボールが行きやすい点

・・・ストロークのチャンスボールを高い打点で叩き込む時に腕をまわすことよりも胸を回す事を意識した方が結果、パワーが出やすい

・・・・ストロークのボールが棒球のようになってコートにおさまらない方の大半が右足が回らずに肘の曲げ伸ばしでおわってしまう

NEW🎾【復習💯3つの要点をマスター】
https://youtu.be/YA25JtzA2sY
🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝
動画にして欲しい❣️とご要望もありましたのであげてみました。
宜しければご閲覧くださいね(^^)

明日も皆さまのご来校心よりお待ち申し上げております❣️