2019年2月9日土曜日

何をすれば強くなるのか?何をすれば?

今日はYouTube生放送の日・・・

てにしんぐTUBE 座学3🎾🎾🎾
https://youtu.be/gyZ6zGcQRtc
他愛も無い加藤コーチのトークにお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️

何か文面を決めてしまっても良いのですが、オンコートversionで割と1週間の振り返りのテニスの技術について話をしているので(てにしんぐTUBE 3🎾🎾🎾
https://youtu.be/HwlUGKzjMo4こちらが月曜日収録のお話)極力思いつきと閃きで雑談をしていければなぁーと思っています。

コートなのか自宅の片隅なのかだけで発する言葉が全く違うのきはびっくりです😲
脳が知らずにオンオフを使い分けているのだなぁと実感しました。

例えば今夜のJPクラスは皆の志が高いです❣️
ラケット投げたりする子も減ってきたし、とにかく一生懸命に取り組む姿勢がお互いを刺激し合うのでしょうね。
良いプレー続出❣️半年前とは思いもよらないくらいの成長っぷりです。
それぞれの部活などのフィールドではエース級🎾

上手くなるために必要なものは試合で勝つことでも負ける事でもなく、その結果の自分と向き合えるのか?と言う点にあると思います。

勝てば勝つほど試合が多くなり、切り替える前に次の試合が始まりそうになります。
すぐに負けてもモチベーションが下がるし、かと言って歩みを止めればそれでtheENDだし。

常に気持ちを整理することと次は何をすべきなのか?どう言った事を意識するのが本当に大切になってきますし、10年、20年と試合に出続ければ適当になることだってあり得るでしょう。

いつか、強くなるはず❣️

いつかっていつだ???と気付くまでに何年も浪費して悩みの迷路に入ってしまう事でしょう。

実際のお客様の意見なのですが
🎾下記🎾
コーチの球出しの時に100打てても、ラリーになると70。更に試合になると50以下。つくづく感じました。生徒さんで球出し練習では凄い球打つけど、ちょっと動きの入ったラリー練習になるとダメとか。試合練習になるとダメとか。
ただ前回の加藤・飯島リレーレッスンは刺激的でしたよ。
🎾以上🎾

そうなんですよね、結局、どの段階が苦手なのか?対人がテニスの定義だとするのであれば、やはり球出しで確認、応用❣️ラリーで実戦、実力試し❣️の繰り返しが大切なんだと思います。

加藤・飯島のリレーレッスンのくだりは、ありがとうございます❣️
正反対の性格の2人が奏でるハーモニーは終着点は同じ、過程がまったく違う景色❣️
この点においてご評価頂きありがとうございます💕明日もなお一層気合が入ります❣️


話が脱線しましたが、自分の結果に対する理解を誤差なく深めること、そしてそれを受け入れて必要な事を日々の練習で取り入れて繰り返し実戦あるのみだと思います。

現在は飯島コーチ全日本選手権を7年後に目指す❣️プロジェクトを密かに目論み中

【ノーカットコーチ練習編】
🎾アプローチ🎾前編
https://youtu.be/hXTZmrg-fCE
【ノーカットコーチ練習編】
🎾シングルスの展開基本編🎾前編
https://youtu.be/OKxggHxoQFI

競技の対象が自己に向いている選手は非常に興味深い点でもあります。

明日は雪予報??⛄️


🎾新着動画🎾
🔥気をつけたい横向きボレーの解釈について☠️
※結構、きちんと見てくださる方もいらっしゃるようで。コーチ冥利に尽きます。

📔3月〜5月のスケジュール配布中📚

🌞合宿のお知らせ🌞
4/3〜4/4 ジュニア合宿


今日もありがとうございます💕




0 件のコメント:

コメントを投稿