スクール日記とテニスお役立ち情報色々🎾

コツコツとそして着々とテニス熱が小さな火から大きな🔥炎🔥に変わってきました❣️

スクールにしてはかなり風通しの良い、色んな方が出入りできる媒体となっています❣️

元プロにも来て頂いたり、テニス界の重鎮にも来て頂いたり、これからプロになって行く選手、選手を目指すジュニア、セカンドライフをテニスへと身を投じる有志達❣️

そに何を求めるのか?
そんなことを考えていたら人生の意義さえ疑問に感じてしまう事でしょう。

面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり

高杉晋作の辞世の句と言われるもので、解釈は人それぞれだと思いますが、結局は心の持ちようで、楽しくもなりますし、そうでなくなることもあると言うことだと思います。

我々コーチは楽しく、真剣に🎾テニス🎾を媒体として人生の生き甲斐の一部を提供して行きたい(生きたい)と思います❣️

今日も朝からラリーが白熱しました💕

週に一回の低学年小学生でも大人の正式なラケットを使って大人のイエローボールを打ってラリーだってできます。早ければ早いほど体で感じる事ができるため幼稚園や保育園の子でも受け入れています。

とにかく打って❣️打って❣️打ちまくって❣️繰り返して❣️良いプレーがでれば拍手👏して、やられた時はもって良いプレーを練習して、それでもって更にテニスの技術を🎾磨いて行く!


コーチ達もそれぞれの目標に向かって精進したいと思う1日でした✨

下川選手のレッスンは要所要所のアドバイスは単語にすると少ないですが深い意味がこもったものですね。
抽象度の高いメンバーならではの伝わり方です❣️
何を言ってるかわからないと評判の加藤コーチも身振り手振りでレクチャーしてましたね❣️

それぞれの個性と特徴、得意な手法で☎️伝えるレッスンをして行きたいと思います❣️

11日祝日月曜日㊗️は大人のレッスン3連続❣️
皆様のご来校を心待ちにしております❣️
JSクラスも増設されてますょ


🎾業務連絡🎾

・11日月曜日祝日㊗️はJSクラスが増設されています/18:00〜19:30
・同日は大人クラスも増設されています/11:00〜/12:30〜/14:00〜
・プライベートレッスン、レンタルコートのご利用も可能です/15:30〜16:30
・YONEXラケットキャンペーン実施中❣️
※下川選手愛用モデルV-COREも常設中

🏆試合報告🏆
浦安ジュニアU-15
第3位 江森選手
浦安ジュニアU-18
優勝 狩野選手

📺オススメYouTube📺
オープンスタンスデモ↑
🎾下川・齋藤・飯島🎾

☠️当校スタッフが皆気をつけている、やってはいけない昔のストローク指導法☠️

💕YONEX認定ストリンガー牧野氏が伝えるバドミントンラケットの注意点💕

💯10000回視聴された当校YONEX試打キャンペーンPV💯

✨土曜日のレッスンで伝えていたボレーが上手くいかない理由✨