生物とほんとうの努力とは?

レッスン前にコーチ達がすること💡
SA(サービスエース)を見て、メンバーを確認して、「何をするか?」思いを巡らせます💞

現場の雰囲気を見てどのようにアプローチするのか?無意識と意識下で進行状況、ラリーをしながら微調整していきます。

🐠レッスンは生物🐠

前回、オレオレ感を全く出さない元コルトンのカリスマ石田コーチ🎾と話した時に久しぶりに聞いたテニスの名言❣️
毎回同じメニューでもコーチの声かけや視点の違いで新鮮なものになりますし、毎回全く同じだと脳の性質上🧠飽きてしまうためレトルト食品🍜になってしまいます。

ジュニアのレッスンだと楽しい👨‍❤️‍👨のは良いですが☠️楽☠️なのは漢字は同じでも意味合いが全く違ってきます。
そして、その楽しい👨‍❤️‍💋‍👨はテニスをする事が楽しい🎾でなければなりませんし、テニスを通じてなにかを学ぶものでなくてはいけません。
JPクラスなんかは、勝つために努力を惜しまないといけませんし、JSでも良いプレーができるために試行錯誤して取り組む姿勢が大切になってきます。
と同時に楽しくないと意味がない、笑

日本人って、努力=寡黙で淡々と笑みをこぼしてはいけない昭和の戦中前後的な発想が未だ残っていますが、世界的視野でみれば寧ろ、オンとオフがしっかり、ポイント中とコート外では笑顔があります。

jokeもでるし、おどけることもありますね❣️

周りに流される事が先ずありません🌟

今日は下川選手が練習に来てくれたので、加藤コーチが球出し担当、6歳の頃からの付き合いです、笑
16年目のテニスコーチ🎾、もはや、実力差は遥かかけ離れてラリーの相手もできませんが、必要な事を伝えて練習をしていました。


どのレベルになっても、どんな状況でも、自分でテーマを見つけて取り組む姿勢は皆のPioneerでした❣️

ここぞとばかり動画を撮影依頼🎬、パワーポジションについてフォアハンドストロークのデモをしてくれました。

大人からジュニアまで最強、最大のフォアハンドストローク目指していきたいと思います🔥


🌟新着動画
NEW🐲🔥/フォアハンドストロークでパワーを生み出す方法
https://youtu.be/nPvAJv4Eo_0
振り返り🎾×10 power position 2/27
https://youtu.be/6wJf2_Ba9wk

📭業務連絡
今週金曜日は期間休みになります、お間違えなく!

💡下川選手担当のレッスン
土曜日JP/indoor 日曜日DE/indoor JP/indoor
火曜日、水曜日 選手コース/outdoor 木曜日 エキスパート/outdoor🎾
(本日現在)