気づくポイントと長い付き合いはテニスを上達に導く🌟

午前のレッスン❣️
今日は全くネットミスが気になりませんでした🎾
皆さま、お凄い❣️

0からスタートしたこのクラスも本日は5名の参加❣️
他所のスクールの初心者クラスから移籍してこられたお客様も「初級クラスじゃないですよね?」と絶句❣️

ご本人を含めてしっかりラリーができるコートの使い勝手の良さが、互いを高めあってる模様❣️

定番の加藤、飯島も体をはります、笑

飯島コーチはパートナーにも裏切られてもボールを追いかけます🔥
おかげで68kgの壁が高くそびえます💧
加藤コーチ頑張って❣️

今日はとにかくラリーをたくさん取り入れて、試合の臨場感を味わっていただきました。

球出し➡︎ストレートラリー、バックハンドストロークとバックハンドポーチの意識的練習➡︎クロスのラリーとコーチのサーブからのラリー➡︎試合形式➡︎試合形式、お客様同士ではメディシンボールでテークバックの体の使い方を、その後、ミニボレスト❣️

「これ、ウエストのダイエットになる〜」と大盛況〜?確かに結果、効果が期待できます🎾

夜はいつものジュニア達❣️
あれれ??いつも通りなのに、なにか変?
「飯食ってる?」
「はい!」
「あ、お前!寝てないでしょ?」
「・・・」💧💧苦笑

ちーん🏴‍☠️🏴‍☠️🏴‍☠️🔥

コーチ達の眼は誤魔化せませんでした、笑

テニスは常に一生懸命、球拾いもばっちり、言うことなしの優等生くん💯、最近、ご飯を食べるようになったのに、睡眠ときたかぁー

まぁ、この歳は多感だし仕方ないですけどね、笑

コーチとして選手と接した時に気になる点はしっかり指摘っ⭐️

やっぱり、お客様と付き合いが長くなってくると無意識のうちに頭に違和感が入ってきますよね❣️

テスト明けで、久しぶりのアスリートガールは一味違った💮

テニスやってなかったはずなのに、しっかりラリーができている❣️
他のスポーツの兼ね合いで週に一回だけなのに、そのたった1回を無駄にしない姿勢❣️
しっかり食らいついていく高いエフィカシーの持ち主❣️
あっぱれ👏💞

あっぱれついでに、実は下川選手が小学生の頃にテニスをしていた吉本所属の👓🔥に連絡をしたら、まだ頑張っている様子❣️

ルミネとか花月とかの方で頑張ってる模様?
少しの会話でしたが、お笑いの世界の厳しさとやり甲斐を感じさせてくれました。

色んな子供達が自分の道を切り開いて行きます❣️
大人も何歳になってもその限りだと思います。

テニスを通じて色んなパーソナリティと関わっていけるこの業界❣️
益々しっかりと皆さんと精進していきたいと思います❣️

📮業務連絡
➡︎今週金曜日は期間休みです
➡︎合宿ジュニア申込開始です!
※お早めにっ🎾
➡︎コート内にカタログ設置しました🌸

🌟試合結果
CTA CUP春季ロイヤルSCオープン2019
下川選手 本戦1回戦敗退※JOP100万大会
DIADRACUP
浅野コーチ
決勝トーナメント敗退※草大会

📺新着動画
NEW💯1人でできる❣️回転のイメージ練習法
https://youtu.be/UC7PpJZOjYQ
振り返り🎾×9 2/26 ボールをコートに入れる感覚について❣️
https://youtu.be/pz3Cf-qI-HA