リターンと本能と子供の感覚を大人にも

スクール生、大募集中〜(^ ^)💕

次第に午前のクラスも賑やかになってきそうな予兆?🔥

今回は中学生の頃から一緒にテニス道を精進している来年大学生の、Nくんが、プロ並みのカメラを持参してくれました❣️
やっぱり👊本物👊は違いますね。

iPhoneでもハイクオリティなのにレベルが違いすぎる❣️

色んな方に支えて頂いての合宿、ありがとうございました😊

ちょくちょくアップしていきますので、事務所を通さないといけない方は加藤まで。笑

テニスって本当に楽しいスポーツです❣️
◎飽き性な人
◎スポーツ苦手な人
◎学生時代部活してない人
※帰宅部がスターになる可能性大?
◎団体スポーツしていた人

意外とガチ❣️でなかった人の方が🔥ガチ🔥になることが大半です。

大人になって自分発信だからこそ尚、楽しいのでしょうね、

今朝も豪華二本立て❣️
加藤はリターンに特化したレッスン🎾
飯島は基本ラリーとお客様のご要望にお答えしたレッスン🎾

レシーブで大切なポイントは
🐾外の足🐾
ボールの飛んできた足をしっかり出して体重を乗せることができるか❣️

始めはサービスラインからノーバウンドでお尻と足の感覚をイメージ❣️
その後、コーチはサービスラインからサーブでノーバウンドの感覚を体現❣️

そして、次のメニューはお客様をこちら側に立たせてレシーブからのダブルスの形式を行いました。
前衛のボレーの🗝キーポイント🗝は💨咄嗟の無作為に飛んでくるボールへの反応💨これってこの形式が1番スキルアップできると思います。

初級🔰以上になってくると、この感覚が実は大切❣️試合に出始めたり、変な固定概念が出来てしまうと☠️頭で出るか出ないか☠️考えてしまいます。
咄嗟の感覚を研ぎ澄ませば、❣️あっ❣️と思えた時に手が出ます⭐︎

部活などとは皆無だったお客様なのに?だからこそ?頭が柔らかく、🧠脳🧠が活性化されるのだと思います。

習うより慣れろ❣️純粋が故の進化ですね💡

📺本日の動画📺
リターン⭐︎基本を身につける
2/19🎾振り返り Thema柔軟性
放送事故?振り返りをするきっかけになった動画/てにしんぐTUBE🎾5
👍6👍もつけて頂いた動画
てにしんぐTUBE🎾4
片手バックハンドを強化する
基本動画❣️


今日も素敵なテニスをありがとうございました😊