テニスに効果的なトレーニングとアンチエイジング、捻挫予防

NEW🎾【🔥テニスのためのトレーニング🔥実戦❣️初老加藤コーチも参戦っ💧
https://youtu.be/OruvnzrFFL0

今日は下川選手と浅野コーチと3人でトレーニング・・・

特に40歳超えの加藤コーチは飛躍的に成長してきているジュニア勢と全身全霊で闘い抜くシニア勢とラケットを交えてお互いを高め合うために、おっさん加藤はイチロー並みのルーティーンで奇人変人?周りの若い子に迷惑をかけて?死にものぐるいで笑いを提供していました(^o^;)

有酸素運動と無酸素運動とその間❣️
屈筋と伸筋とその間の筋肉の使い方❣️

人生もそう?ですが、グレーゾーンの使い方がホワイトゾーンをより上手く生かすのだと思います☀️

シングルスの練習🔥⬆︎⬇︎

明日は飯島cは試合のため、COREな視聴者さまの人気シリーズ練習編はお休みとさせて頂きます。
代わりに、まさかの?あの人がヘルプに来てくださいます❣️
お楽しみにっ?^_^

体のケアの簡単レクチャーも後々あげていきたいと思います。

👀最近のtopics👀
アミノ酸は太るのでは?👄とご質問頂きました。定番人気のアミノバイタルで12kcal、プロテインと混同される事もあるようです。
アミノ酸は体内で生成されない必須アミノ酸BCAAが筋肉の修復、ビルドアップのサポートをします。レッスンで激しく動いた後はしっかり補給💕アンチエイジング、若返りにも効果的です。
靴ひもきちんと結んでいますか?👄
ある程度テニス🎾にしっかり取り組む子には紐靴のテニスシューズを勧めています。
ここでも盲点が💧
インソールも購入して、靴下も厚手のものにして、にも関わらず、足をひねる?
これにはコーチ達もびっくり?
上手くなってきた子に多いこの現象🌐
まさか?と思ったら、まさかの?靴ひもを毎回結び直していない❣️
ゆるゆるの状態で上だけ蝶々結び🦋
足と靴が一体化していないため、靴と足が踏ん張る時に滑ってしまう現象が起こっていたのでした。
そのクラスでは皆が靴ひも使用でしたので靴のグレードにも合わせて結び方を指導。
本能的に納得している子供の姿が印象的でした💖
これは成人クラスでも言える事です⭐️
しっかり結んで素足の感覚を手に入れましょう❣️
サブアイテムとしてインソールや五本指ソックスもおススメですょ✌️


今日も楽しく真剣なてにしんぐをありがとう😊ございます😊