オープンスタンスの1番?の注意点?

オープンスタンスを教えるテニススクールで有名になりそうな今日この頃❣️

どのコーチもしっかり指導できます。
下川選手は本場で学んできたPioneer🎾
加藤コーチも良くパクってます⭐︎

レッスンの🔵おさらい🔵や🔴プラス🔴にと思いながらあげている動画、基本的にはリアルのレッスンに支障がないように単純明快、シンプルにYouTubeを作成しているのですが、お会いした方に😇神回で100回以上観ましたよ😇なんて言われるとお世辞でも嬉しいですよね。
(⏩ForehandStrokePractice ~苦手克服フォアハンドストロークhttps://youtu.be/CfHaqVfnvmM
ありがとうございます❣️

目立ちたがり屋の僕は別として若手スタッフは本当に照れ屋で奥ゆかしいのに登場してくれます。ありがとうございます。

オープンスタンスのコツを一言で伝えると❣️
🎾右足のつま先を横に🎾はい、下川選手の受け売りです。
選手の最前線だからこそ、ひと言に重みがあり端的に深い意味が集約されています💕

今日はシングルスもおこないました、オープンスタンスに特化したレッスンもおこないました🔥

テニスの半分以上がストロークからはじまります。リターンも大きく見ればストロークの延長❣️

ワンバウンドしたボールを効率良く、そしてエネルギーを最大限に生かして打球する事は誰もが憧れるショットです。

つまり、そこから展開するために必要不可欠な技術になります。

クラスごとにメニューや表現は違いますが、帰結する点は同じです。

午前のクラスでは🎾高い打点🎾にフォーカスしてストロークとボレーをおこないました!

ボレーは待ちすぎないように後ろからボールを出して✈️躍動感✈️の感覚を養いました❣️
ボレーに出て、「あっ!(-。-;」って白帯にかかることも軽減しました👏

そして、本日はよもやの、コーチカムバック?
僕が尊敬する方が?まさかの?
当校ではありませんが、ちょっと期待に心が踊りますね❣️
人生万事塞翁が馬🐴

つながりの深さと広さに感動です❣️