2019年1月21日月曜日

㊗️YouTube生放送と重いボールを打つために❣️

初のYouTube生放送☀️
トータル4名程ですが、生でご視聴いただきありがとうございまーす😊

https://youtu.be/UEc0FA9-mRs
📚こんな感じで最近お客様から聞いた生の声をあぁだこぉだと述べてみました❣️

実際カメラ📲が回ると話せなくなるかな?と思ったのですが、まぁ、素人ながら本音を語れたかなぁ?と思います。

生放送って訂正できない緊張感がありますよね。
スタッフは皆、試合だったので正に🎋ひとりごつ🎋でした。

ガット張ってる牧野コーチが後ろから援護射撃?^_^汗💦

Instagramのストーリーズに裏からあげてもらいました。
❤️❤️❤️❤️❤️❤️
❤️tennising4015❤️
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
アカウントはこちら

後ろから写すと、ブツブツのたまふ怪しい♂でした😵
それでも数名のフォロワーに観て頂けました🌟


レッスン中に12分も動きを止めて話すことはできないので何かのヒントにして頂ければ幸いです💡

普段、体現している事の言語化ver.だと思います。

今日は、フォアハンドのストロークがコントロールできないと質問を求められたので、ボールを押す練習をおこないました。
スイングが速くなり、加速できるようになってきたら、どうしてもヘッドを速く回そうとしがちになるのですが、基本的には🎾おす🎾動作がないことには🔥重いボール🔥は打つことができません。
テニスボールをライン際に置いてストレートのミニラリー形式とロングラリーでの実施。

試合に出ているレベルの選手でも案外コントロールできないものです。

これが簡単にできるようになってくるとかなりラリーの大きなブレがなくなることでしょう。

そして、明日は仕事で300万のJOPの大会に顔を見て出しに行きます。
応援している選手と日本のトップレベル予備軍の選手はどのくらい凄いのかを含め視察してきます。

恐らく、これからどんどん選手が育って行く時に、きちんと自分の目で確かめて行かないと行けないからです。
選手の育成もイタリア、スペイン、オーストラリア、アメリカと自分の目で学んできました。
今、それがスクールで体現しようとしている状態。
中には、これから世界に向かって裾野を切り開いてくれる下川選手の後を追いかける選手も育って行くことでしょう。

本日も楽しいテニスをありがとうございました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿