テニスを求むるはサイヤ人の如く

早速の合宿のお申込みありがとうございます!

「早くいっぱいになりそうだったから!」と嬉しいお言葉も頂きました!

期待にお応えできるよう、コーチ達は日々の鍛錬に気合いが入ります!

現在4名!

今年最初の市川浦安外での素敵な想ひ出を作ってみませんか?


さて、土日最初のテニスはどのレッスンでもしっかりラリーがおこなわれました!

しょっぱなの小学生クラスではサーブとストロークを重点的に!

ストロークの威力は一朝一夕ではできませんが、正しいステップを踏む事で無限大の爆発力を蓄えます。
サーブは握り方、ラケットの抜く方向はこれまた可能性を無限大に近づけます!

ストロークとボレーを威力あるものにするには共通のポイントがあります。


↑↑↑
威力をあげるポイントはこちらに掲載


当たり前の事ではあるのですが、結構忘れがちです。

大きなパーツを効率よく稼働させる事が何より大切になってきます。
腕の力よりも体全体を使う方が簡単にボールの重さや強さを増やす事ができます。

本日から3連続になった勇猛果敢な猛者揃いの成人レッスンではどのコーチも死力を尽くして台になりました。

お後の初心者クラスでも飯島コーチの抽象空間の広さと高さが伺えました。

ネットを用いた浅野コーチの球出しはなかなかオツなものでしたょ!

下川選手の深さのコントロールのゾーン練習やリターンの精度の練習も実践さながらの恐らく経験からしか得られない抽象度の高さを醸し出していました。

安直にポイントを求めるよりもしっかりした当たりのボールを打つこと、そしてそれをしっかりコントロールすること、さらにはファンタジスタの如く広い視点で展開して主導権を握る奥深さをどのレッスンでも段階に応じて垣間見る事ができたひねもすでした!