2019年1月8日火曜日

コーチも共に成長し続けます!試合に勝つためには?

今日の午前中のレッスンは【足の使い方】


詳しい内容は上記でご確認ください↑↑↑

アスリート系大和撫子揃い踏み❣️

🎾通常の腰の使い方
🎾攻める時の腰の使い方
🎾守る時の腰の使い方
(カウンターショットも打てます)

足の置き方、腰の使い方、腕に意識が行くとなかなか綺麗なボールが飛びません❣️

コーチ前のストロークを4種類しっかりおこないました🔥

夕方レッスンの前に来週試合の浅野コーチをピンポイントでレッスン🎾

30分しかなかったので、要点をかいつまんでピンポイントで練習。
勿論、浅野コーチはその前に練習してきています。

当校で言うとJSレベルあるかないかの生徒でしたね、浅野コーチ。
一大決心をして昨年は1年間試合を戦い抜きました。
今年は昨年より活躍をしてくれることだと思います!

練習内容は下記の通り
▶︎ラリー
※アップ
▶︎スライスの返球
※FH、BHバージョン
→それぞれをクロスに返球
→センターから展開
▶︎ショートボールの球出し


どんな練習をしているか観たい!とご意見を頂いたのでただただ練習してるところをコートサイドから撮影してみました。

おおよそは、試合の中で上手くかわされた時にしっかりラリーで展開していくための練習を目的としています。

グイグイ押してく浅野選手に対して、スライスや浅いボールを巧みにペースダウンしながら展開していく相手を克服する意図が盛り込まれています。

筋書きのない練習!
浅野選手のリクエストでメニューが成り立っています。

そいでもって、60分のジュニアクラスではベンチを用いて正しい順回転のかけ方、90分のジュニアではまたまたカウンターショット、テンポの良い切り返しの練習をおこないました。

浦安ジュニアも、近づいてまいりました!
皆さんの成長が大いに楽しみです❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿