浦安ジュニアの速報と大人の大奮🏩

浦安ではジュニア達がしのぎを削って奮闘中❣️

スクールでは大人クラスが奮闘中❣️

「今日、入会してから1番調子が良いかも🎾」とストイックメンバーズ(勝手に命名🌟)のお一人の白バイのカトリーヌ麗子様❤️

「せっかくコーチが球出しして教えてもらってるのに、上手くできないと悪いじゃん?」と労いの言葉まで頂いてしまいました🚔

今日はいつもの回転(https://youtu.be/2J8gRdzEZsw)と前ver.と後ろver.の3つをそれぞれおこないました。

そんでもってオープンスタンス(https://youtu.be/gm3MI3MY6hQ)を球出しで意識して打って頂きました❣️

本日は下川選手のをパクらせて頂き、「右足のつま先を横にセット」を徹底しました。

回転のおかげ?比較的、左足に流れたり、右のお尻が逃げることなくポイントを掴めたかな?と感じました。

その後はコーチ前のローテーション1周目はコーチが速いテンポのボレーで、下半身の使い方を意識的に引き出す事をおこないました。
「ぐっ🔥」とたまる感覚を意識できるとあらゆるショットの⚡️タメ⚡️を習得できます。

今日も熱〜いテニス真っ只中🎾🎾🎾
下川選手の和製版ロジャークラスはラリーの応酬がこだましていました。
あれだけ的確にラリーができれば確実に強くなりますね☀️
抽象度の高さをラリーで表現できる人物は早々にいないでしょう。

さて、話は戻って、浦安ジュニア🎾
てにしんぐ✖️D-tennisが大活躍❣️
JP狩野選手は準決勝に江森選手は準々決勝にそれぞれの駒を進めました、渡邊選手、松浦選手、JSながらの活躍の長谷川選手は準々決勝をかけた試合で惜しくもタイブレークで敗退、てにしんぐ同門対決で森本選手が菅沼選手に勝利して準々決勝に。
初出場でも全ての選手が奮闘し、次の大会への意欲を示してくれました。
都大会出場の選手に惜敗した選手はこれからの可能性の高さを示してくれました。

とにかくかくにも、付き合いが長くなっていた子達が頼もしい戦士達に育ってきてくれました🌟

また明日からスタッフ一同、気持ちを新たに、次の目標に向かってステップアップしたいと思います🌐

今日も良きテニスをありがとうございました✈️