テニスってどれくらい努力すればいいの?そしておめでとう㊗️

今日はおめでたい日🏆✨
当校JS所属の山崎選手が外の試合で初勝利❣️
しかも2勝してきました⭐️

何が素晴らしいかと言いますと㊗️初勝利㊗️ってのは案外取れる子はとれるのですが、初めての大会で勝てないと結構続いて勝てなかったりします。(ドロー運含む)
彼は自分のプレーを良い意味で貫き通すため、今回の勝利は大きな飛躍につながること間違いなしでしょう💯

本人は聞くまで教えてくれず、恐らく、もっと良い報告をしたかったのだと思いますが、これってかなり凄いことだと思います。

負けれど腐らず❣️

コーチとしての最大の役割は成功体験だと言うことを本人にインプットさせること☀️

特に週一回90分から、昨年週二回に変更、最低でも3回は必要だと言われる選手の取り組みの中でこの勝利は後の大きな飛躍につながることでしょう⭐️
球拾いやテニスへの取り組み、全てにおいて直向きな彼だからこそ、成し得た技だと思います。

ここからは更に大きな戦いが待っていることでしょう🔥

上はシニアの大会でプロを目指す自己研鑽を積み重ねる選手から初勝利を手にした将来の有望プレーヤーまで、あらゆる仲間が訪れるテニススクールを運営できることに感謝します❣️


今日はどのレッスンでも
🎾オープンスタンス🎾
🔥オープン🎾スタンス🔥デモンストレーション❣️
https://youtu.be/gm3MI3MY6hQ

✨できたてホヤホヤ🔺🔺🔺
オープンスタンス🎾のデモンストレーション


👼基本と応用を行いました👼

テニスのストロークは腰の動きに帰結します❣️
🔺🔺🔺🔺🔺

そして、よくあるあまりオススメできない変な癖がつく可能性のある練習法はこちら
🔻🔻🔻


途中は選手のトレーニングや球出しなども空き時間に行いました💯

テニスの初心者からプロフェッショナルが今日も共に精進しましたょ❤️