一瞬でテニスが良くなる?かも?【伸筋】にfocusしてみる!

今日も役者が揃い踏み!

っと、その前に【伸筋】についてのお話。


⬇︎YouTube【てにしんぐTV】

NEW🎾全てのショットを瞬間で向上?する【伸筋】の使い方

興味がある方は観てください!
立ち止まって原点に戻ると「あ〜なるほど」ってなるんですけどね、これが結構忘れがち!


シンプルにボールを捉えるには
▶︎背筋
▶︎腕

この2つが伸びている必要があるんですね。

ナダルとフェデラーのストレートアームは有名な話ですが、互いに違うスイングの2人がインパクトポイントでは似たような形である事は、伸筋の重要性を紐解いてくれていると思います。

これ、日常の生活でも役に立ちます!


力むと体が丸くなる。
実際は力が半分しか伝わっていないのに、強く打った気でいるだけ・・・なんて良くある話です。

そこで、シンプルに伝えるには?と考えてみました。

ボレーはこれ、ストロークはこれ!なーんて目まぐるしく考えているうちにボールは飛んできます。

伸ばす感覚を体現してもらいました。

高いレベルで試合を戦っているお二人のお客様にはかならの高評価?
「目から鱗でした!」(手前味噌ですんませんと思いつつも)「良かった!ありがとうございます!」と本音がポロリ!

当たり前のことを本番で当たり前のようにする。

簡単なように見えて実は奥が深く難しい!

提唱した加藤コーチは、なおみブームにあやかって、市川浦安の中坂なおみさんに打ち抜かれて、いや、撃ち抜かれていましたね、笑


シンプルだけど、奥が深い!
なーるほど!って、理解ができた方はコーチやりもご本人の理解して、体現されようとする事実に拍手を送りましょう!


本日も、多くのテニスをありがとうございました^ - ^

写真は当校で入荷したインソールです!
▶︎足が痛い
▶︎踵がいたい
▶︎足首が硬い
▶︎足底筋膜炎だ

是非ともお試しくださいね!
下川選手が、長年愛用しています!

機能性からコスパまで最強!
5000円とか10000円とかしちゃうと靴を買い換えたほうが早いですよね?
お手頃なのにパフォーマンス実証済み!

整体師の加藤のお墨付き!感覚野郎の浅野も愛用始めました!

宜しければスタッフにお問い合わせくださいね!