お詫びと励まし、テニスは社会の役に立ちます

こんばんは!
凡人の星、浅野です。
テニスにはいつも細心の注意と最高の意気込みを持って臨んでいるのですが、今日はやらかしてしまいました。


すんません(>人<;)


「両サイドから鼻毛が出ていましたorz」


両サイドを抜くのは得意な方なのですが、まさか自分自身を抜くのを忘れていました。


あとで、牧野コーチに言われたのですが、本当にすみませんでした。

朝一のレッスンは女性の方だったのにお見苦しくてすみません。泣

以後、気をつけます。

でも、気になったら言ってください!

ショット別では飯島コーチと牧野コーチが活躍していました。

僕は合計4レッスン!

14:30〜試合に初めて出る子のプライベートレッスンをさせて頂きました。

その後は小学生のクラス。

やっぱりテニスは試合に出ると良いと思います。

出来ることやできないことが見えてくることと、次のやりたいことが見えてくるからです。

毎月出なくても市民大会や区民大会があるので年に3回くらいは出ると良いと思います。

テニスの試合をしてみて全体がわかります。
今やってるレッスンも更にもっと楽しくなると思います。
初めは上手く行かない事がたくさんあるし、今でもそんなことの方が多いです。
でも、社会に出た時に嫌なことは沢山あると思います。
でも、人との付き合いとか相手とコミュニケーションを取るとか、上手く行かなかった事をどうやって上手く行くようにするのか?とか、反対に凄く出来た事はどうすればそれを続けて出来るようになるのか?もっと質を上げるにはどうしたらいいのか?
結構、テニスから得るものは大きいと思います。

僕は勉強は小学生までは興味があって成績も悪かはなかったのですが、中学生でスポーツの楽しさがわかってしまい、「文」ではなく「武」の方を選んでしまいましたが、社会に出てテニスで学んだ事が色々活かせるのだと感じました。


僕も来年は今年よりも良い試合をして勝つことができるように加藤コーチと目標と具体的な取り組み方を話しました。

Written by Yohane