できる?可能性を広げる!

「一年ぶりにサーブがキープできました!」

今日の練習方法が何かのきっかけになった?ことと、ご本人の週に1回の鋼鉄の努力の賜物だと思います^_^

本日のレッスンはインパクト後のスイングを加速する練習(ストローク)、サーブの力の入れ方から打点、肩の回し方、力の配分にフォーカスしたものでした。

大人も子供も【成功体験】から成り立ちます。
先ずは近くでしっかり振り切る!
次第に距離を離していく!

最上級Eクラスでは、下川選手がポーチの練習をしていました。

華麗かつ完璧な配球はまさにGOD!
JPクラスでもお手本のサーブは最速200km/hをマークします^ - ^

子供にも大人にも一番大切なこと!

それは本物を【観ること】と【体感すること】例えば、速いサーブを目の当たりにすると、「速いっ!」「やば!」となります。

しかし、次の段階では「できるかも?」「ちょっとやってみよう!」と脳がイメージします。

速いものを体感すると、それより遅いものは平気になるようになってきます。
気持ちも引き締まれば臨場感もあがります!

高いレベルを体感するとそれ以下はできなくても、なんとなくできそうな気持ちになります。

今日も楽しい!真剣なテニスをありがとうございました!