左利きの弱点と今年の振り返り

豪華絢爛!大晦日だよテニス人大集合!

ふつうーこういうイベントって早く休みたいからスタッフは嫌がるものなんですけど、「社長やんないんすか?」で31日開催予定となったこと企画^_^

年越しそばが美味しく食べれるように!
大掃除をさぼれる?息抜き?できるように?

コーチ達がしっかり今年最後のテニスを🎾提供しますょ♫

12:00〜のジュニア、+α、J1、J2クラスはまだ人数に余裕あり!
大好きなアノコーチを独り占め?できる?かも?


浦安ジュニアの大会にはインドアとアウトドア含め総勢20名超が各カテゴリーから参加!
それぞれの目標に向かって共に精進しましょう!

今日は空きコートで明日にJOPの大会を控えた齋藤選手と飯島コーチが練習していました。

淡々と、そして黙々とテニスする2人の姿は幼少期のあどけなさと可愛さからは想像だにできない面構えと男らしさに溢れていました。


一年を振り返り、それぞれのお客様がステップアップした結果をさり気なく伝えて気づいてもらうのもコーチのお仕事です。

例えば左利きの子!
心臓が近い説が多いのですが、スイングが上に抜けるケースが多いんですね。
でもって、その場合だと小学生だとボールが飛ばしにくい、パワーを伝えるきっかけを作るのに四苦八苦!
年の終わりに克服できました!
女性の片手バックなんかもそう。
手打ちになってボールが押せない。
ポイント形式やゲームになるとバックに配球されるとパワーがないと思われると格好の餌食。
volleyにでられたり、簡単に相手ペースで展開されたりします。
一年かけて当たりを厚くする事ができました。
あと、ボール投げが得意なのに肩が回りにくいサーブの打ち方を教えるのはご法度。
標準的なシンプルなラケットの振り方を覚えて練習する方が効果的です。

枚挙にいとまがない今年の振り返り!
気になればコーチ達に聞いてみてくださいね!


年末に向けて完全燃焼っ!