片手のバックボレーのコツとバドミントンのお店

東西南北色んな方に見て頂いたいるこのブログ!

本日は「今度、片手のバックボレーをお願い」と依頼して頂きました。


実は下川選手にお願いして過去に撮っていましたので、ご参考くださいませ!

◎人差し指
◎親指の使い方
◎ラケットワーク

本人は前に押すだけ!

テークバックよりも、インパクト後のスイングワークを意識した方が打球しやすいとアドバイスしてくれました。

ありがとうございます( ◠‿◠ )

大人の自主的体育会レッスン!
所狭しと皆さん駆け巡って頂きました。

今日は花の女子大生「YUIコーチ」がアシスタントについてくれました。

いつもと少し違った雰囲気に皆さんの脳内も活性化!

担当コーチはいつも先制パンチでやられているらしく、今日は怒涛の先制攻撃!

早いタイミングでストレート勝負!

▶︎見事勝利!

と、終わりたいところでしたが、後程たくさんやっつけられました、笑

まだまだ精進が必要ってことですね。

本日も「伸筋」についてレクチャー


詳しいことは上の、てにしんぐTV〜伸筋編〜をご参考ください!

ジュニア、大人問わず、先日、本日試合の皆様方!

結果の如何を問わずご報告お待ちしていますね!

コーチングは未来の事!を指します。
優勝しても苦渋を味わったとしても、当人の役割は「試合を踏まえてどのように取り組んでいくのか?」と言う点にあります。

よく、負けると言いづらそうな子もいますが、大切なのは次どうするのか?

ATPのポイントを来年獲得に向けて頑張る下川選手も全くの無名選手。
つまり、昨日の自分に勝ち続けているエフィカシーの高い人物なのでしょうね^_^

31日の大晦日打ちおさめも参戦してくれます!

大人は2つとも来てくれますょ!

既にお申し込みいただいている皆様、ありがとうございます!

バドミントンガット張りも大人気営業中!
メンバーズは2100円で込み込みお好きなガットが切れて張れますよ!

LINEid ▶︎▶︎▶︎tennis40-15