どっちのコーチSHOW

5名を超えるとサブネットを使うのですが、ダブルス形式の際の2人目のコーチの配置について。

2人をメインコートで雁行陣(又は平行陣)で配置するのか?
前衛の場所にお客様を配置してサブネットに2人目のコーチを配置するのか?

どちらがお客様のためになるのか?

飯島コーチは2人がメインコートの方がラリーが続くため、お客様に取ってもイメージが湧きやすいし、しっかり展開しないとポイントが取れないため実戦的との意見。

加藤コーチは前衛の反応を良くするため、一方でサブネットでは2人目のコーチがお客様の基礎(ストロークやボレー)をしっかりできるため、実戦的との意見。

こんな会話が日常茶飯事?的にされています。

どちらが正しいか?と言うよりも、どちらがお客様のためになるか?と考えている点が大切で、各々のコーチがBESTを論議しています。

万物全て、二律背反です。

良いと思っても捉え方を変えるとそうでなく思える場合もあります。
しかしながら、自分が良いと言う方法を伝えることがプラスに働きます。

一本目は加藤コーチがメインなので加藤主導で。

二本目は飯島コーチがメインなので飯島主導で。

笑顔!笑い!真剣さ!がこだまするレッスンでした!

加藤コーチの真ん中スルーが多くて飯島コーチに呆れられる、お客様がドッと笑う場面がたくさん見受けられました。


「楽しい!」を共有できる真剣なテニススクールでありたいと思います!

明日はJOPジュニアのデビュー戦のサンライズgirlちゃん!
浦安ジュニアも多くのJS/JP選手が参戦します。

J2、+αからも有志が参戦予定!


それぞれの思いを胸に抱いて☆LETS GO☆