ボレーの最大のコツ!と精進する仲間達

ボレーってタッチのセンスを磨く上では大切なショット!

球のあたりが厚いお客様は必ずと言っていいほどストロークのあたりも厚くなる傾向にあります。
厚いあたりがベースになるとスライスやスピンといった回転の効率も良くなります。

でも、これがなかなか難しい。。。

色んなアドバイスをもらって頭で考えても、、、
【取捨選択】するまでに時間がかかってしまいます。

そこで【感覚】に落とし込めるようにします。

まずボレーの感覚で1番大切なのは【下半身】!

大きく踏み込むことで手の力を最大限にいかします。


レッスンで伝えたかったのはコレです^_^

この感覚って結構大切!

普段の球出しでも、少し意識を変えるだけで大きく変化するかも?


余談ですが、浦安ジュニアが年明けに行われます。

D-tennis市川浦安/てにしんぐからも多くの選手が出る予定です。
位置付けはそれぞれです。

▶︎試合で優勝目指す子
▶︎いつものプレーを発揮したい子
▶︎試合に始めて出る子


なんでも良いんです。
ある程度、モチベーションになって次に生かせることができれば!

前回、悔しい思いをした子達も良い思いをした子達も自分を信じて頑張っていきましょう!

浅野コーチが良いこと言ってましたね!
「試合に勝てなくても、緊張感や上手くいかない事、意外と自信になるプレーが発見できるかも知れない」

自らが中々勝てずにもがいている中で、それでもめげずに取り組んでいる人の言葉はやはり重みがありますね!

小さな事からコツコツと!
大きな夢を突き進む!

スポーツコミュニティ市川浦安!
大人も子供もご入会受付中ー