自分に合ったガット選びのヒントとスクール連絡

土曜日からレッスン再スタート!
コートの部分補修も終了しました。

イレギュラー箇所もかなり減ることだと思います。

現場の意見をすぐに反映してもらえる事は、当たり前のようで、現実的にはなかなか叶わない事なので、感謝の気持ちをしっかりテニスで体現して行きたいと思います。

話をして2か月程で実行してもらえるのは業界でも最短だと思います。
本当にありがとうございました!

ちなみにカレンダー通りですが、土日(12/1 12/2)は11月期の最後、翌月曜日からは12月期(30日迄)となりますのでよろしくお願いします^_^

31日は打ち納めイベントがそろそろ告知される事だと思います!

年始は1/4(金)〜通常レッスン開始となります。


アウトドアでは絶賛レッスン活動中ですが、早く来い来い、インドアレッスン!

スタッフ一同、首を長くしてお待ち申し上げております!

業務連絡みたいに、終わってしまうのも寂しいので本日はガットについて・・・

基本的には週に一回の方でも3か月から4か月経ったら必ず張り替えてくださいね!
腕に負担がかかりますし、パフォーマンスにも影響が反映されます。

おまけにもう一つ!
1か月程経ったら横ガットを少しズラして【溝】があるか確認してみてください。

あまり張りたての頃と変わっていなかったり、溝があまりできていなかったら、ガットがご自身に合っていない可能性があります。

綺麗にスナップバックができていると(しっかりボールを捉えていると)溝が必ずできます。

ボールを潰せずに弾いている方はスイングの問題もありますが、ガットの種類や組み合わせ、テンションが合っていない場合がございます。

例えば、ハイブリットで張っても、切れないのに縦にポリを張っていても充分な効果が期待できません。
切れないのであれば、縦にナイロンを持ってくることをお勧めします。

些細なことですが、ものに固執するのは良くないですが、こだわりを科学的な目で持つことはテニスが強くなる上でも必要な要素になってきます!

ガット(テニス・バドミントン)の張り、相談は▶︎▶︎▶︎tennis40-15(LINE)

写真は最強!ユーティリティラケット!
ジュニアヴァージョンです!
詳しくはスタッフまで!