戸塚ヨットスクールと大リーグボール養成ギブス

もはや【死語】と言うか僕の年齢より若い方はご存知ないと言う事実⊂((・x・))⊃
2回目の20歳になると時の流れを感じざるを得ませんね、泣

加藤です。(-.-;)y-~~~

大人のレッスンでの衝撃映像?
ボールをジュニア以上に追いかける姿は部活並みでした!

3連休の最終日とあって事前まで8名体制だったのが、4名に変更!

スピン養成ボールをお客様同士で使用してミニラリーをおこないスタート!

今日は
ボレスト▶︎クロスラリー▶︎雁行ラリー▶︎ダブルス前衛の反応練習▶︎レシーブからのダブルス▶︎1ゲームリターンミスなしダブルスコーチ前▶︎試合

でおこないました。


勿論、休憩時間は球拾い以外はなし!
お客様は個々でローテーションの合間に小休止と水分補給をおこなわれていました。

試合に出て良いパフォーマンスを発揮するため、または各々の技術を高めるためのJSクラス!

ポイントを取る喜びと基礎パターンを学びながらテニスの醍醐味を学ぶJ2クラス!

テニスの基礎と楽しさ!技術の雛形を学ぶJ1クラス!

球拾いはどのクラスもしっかり行う子は前途有望ですね!

JSクラスではリターンの練習を一番はじめにおこないました。

実は脳の科学的実験で、一番初めにやる事ってのが、記憶に残りやすいと言う検証データがあるんです。

ワンレッスンを通じて一番やりたい事を一番最初に脳裏に焼き付ける!
そんなテニススクールでありたいですネ!



ところで、【からくりサーカス】ってご存知ですか?
僕の世代の人気漫画でした。
最近、同じような咳の仕方をする人が増えています。
【ゾナハ病】かと思って焦りましたょ、笑

ローカルネタですんません。

明日から金曜日までは期間休みです!
お間違えのないように!

風邪が流行っていますので体調管理には充分に気をつけてくださいね!

いつもお読みいただきありがとうございます!