足幅と打点前〜本日のレッスンの意図!?

3連休のど真ん中!

されど、多くのお客様にお越しいただきありがとうございました!

今日フォーカスした点は【打点を前で取る】ことと【足幅】についてでした。

【打点を前で取る】レクチャーは⬇︎

【足幅】についてのレクチャーは⬇︎

球出しでは打点を前に取るため後ろから球出しをおこないました。
ストロークもボレーも基本的に【向かってくる】ため近くで(窮屈な姿勢で)返球しがたなためストロークでは【打点が前になることでヘッドが回る感覚を】ボレーでは【打点を前で取ることで面を前に押し出す感覚を】体感して頂きました。

コーチ前ではラリーを展開!
大人のレッスンでは飯島コーチのガチサーブからのラリー!
お客様もエキサイティングしていました!

いつもたくさんご閲覧いただきありがとうございます。
本当はレッスンの動画をあげれば良いのですが通常レッスン優先のため(諸々他のお仕事も)ブログを更新するのがやっとこさです。

出来るだけ、毎日(つまらない時もありますが)更新したいと思います。

動画はそのイメージに近いものを過去のものより抜粋しております。

宜しければご参考下さい!

明日は今日会えなかったお客様にお会いできるのを心待ちにしております!

いよいよクリスマス!そして忘年会っ!
素敵な日々をお過ごしください!