真冬の方程式

スポーツの秋!と言うか冬ですね、笑

体験やレッスンのお問い合わせをたくさん頂きありがとうございます。

まだまだ一般的なスクールと比べて空きがたくさんありますので是非ともテニスしに来てくださいね!

ある会社の人事の方からアドバイス頂いたのですが、テニスは他のスポーツと比べて

▶︎コミュニケーションを取れる
▶︎全身運動ができる
▶︎ストップとダッシュがあるから骨や筋肉に良い

とアドバイスを頂きました。

昨年のオックスフォード大学の研究チームの論文でマラソンや水泳、他のスポーツと比べて科学的に心臓病などのリスクを減らすことが出来ると認定されましたね。
他にもメタボや認知症などのリスクも軽減できるようです。

今日は朝から加藤コーチが絶好調です。
まさかのお客様のお名前を忘れてしまう( ̄∀ ̄)

どうやら柴咲コウさんに似てるらしく、名前を呼ぼうとしたら「柴咲さんっ!」って呼びかけたらしく混乱したようでした。笑

飯島コーチは後ろで笑ってました。
(加藤さん、やらかした、って、笑)

そんなこんなで夫婦漫才的な2人のコンビですが、テニスは至って真剣!

5人の使者と共にダブルスで盛り上がっていました。

本日のワンポイントは
▶︎ボールを飛ばす方法
▶︎回転をかける方法

フォアハンドストロークに特化したものでした。

また、コート半面を利用して親切丁寧な飯島コーチがクロスストロークの安定とポーチの練習をおこなってくれました。

ショット別でもMr.飯島の技が冴え渡ります。

夕方の凡人の星!浅野コーチは加藤コーチをアシスタントに起用してテニスの基本を教えてくれていました。

グリップの注意点は上を宜しければご閲覧ください


次回は機会が合えば、今のガットが合ってるのか?について述べたいと思います。