えぐれるガット、目指す最新のテニス!老若男女関係なし!

本日はフットサルの大会のためスクールはお休み!

12月2日日曜日までが11月期になりますのでお間違いなく!
12月は30日まで営業しています!
年始は4日から営業します!

31日は恒例の打ち納めテニスのイベントを検討中!

月末の火曜日にはコートを部分補修してくれます。

オーナーさんと管理会社さんが、お客様ファーストなので2か月前に話をしたところ「少しでも早く」と業者さんを手配してくださいました。

割とテニススクールの中では早い対応です!

お隣コートも簡易ネットとマーカー的なものを導入予定とのことです。

明日は通常営業しますょ^_^


さて、さて、このお写真ですが、見えますか?

これ、一般女性(趣味)の方のストリングです。

RPMブラスト125=ポリガットなのですが横がえぐれています。

1か月ほどでこれはご立派!

初心者の頃を知ってるだけに、末恐ろしや!笑

スナップバックがしっかりしている証拠ですね。

縦ガットがたわんで左右にズレて戻るのを繰り返している証拠です。

繰り返すとこのような状態になります。

しかし、瞬間のインパクトとヘッドの加速が両立されなければこのようにはなりません。

非常に無駄のないスイングですね。

男性の選手なら切ることもあると思いますが、ここまでえぐれる女性はポリでなかなか見たことがありません。

こんなスイングを目指して、ガットをレベルに合わせて変えて、ラケットを段階に応じて変えて、しっかり練習して頂けるようにレッスン差し上げたいと思います。

明日のジュニアから大人まで気合が入ります!


日々精進っ(^∇^)