花が咲く前の「原石」に夢を託す!

今日もテニスに暑い大人子供が笑顔と真剣な眼差しでテニスに勤しんでいました。
とにかく「楽しむ」ことを深い意味でテニスを通じて共に探求していきたいと思います!

今、応援したい選手が何人かいます。
勿論、そこそこ強いですが世界レベルで見れば凡人レベル。

しかしながら、何かを大成してくれる可能性のある選手のサポートをするのが僕達の役割だと思います。

よくない例で、チートしても勝てばスポンサーがついたりします。
人間性を見ずに、客観的視点と考えるとチート要素は加味するのは困難ですが。
やはり人間性をみてスポンサーやモニタ契約をつけるべきだなぁと心から思います。


有名になれば、さもそのレールが敷かれていたかのように語られます。

イチローしかり、上原浩治しかり、北島康介しかり、錦織圭しかり、枚挙にいとまがありません。

でも、実際のところはイチロー選手はドラフト4位で唯一オリックスに指名。
上原選手なんかは強くない高校の控え投手でした。
北島選手は平井さんに見初められるまではエリートクラスの下の選手、錦織選手も有名になるまでは他のクローズアップされた選手がいました。

結果、有名になれば後付けが増えます。



当校では、テニスのセンスの有無関係なく、全力でテニスに取り組む選手を応援します!

利益重視よりも、小さな1面のテニスコートでもあらゆる面からonly one のテニススクールを目指したいと思います!

フューチャーズ(グランドスラムに繋がる下部層の大会)に来年から出るだろう選手が2人います。
全日本選手権目指す選手も2人います。

今は、「馬鹿でねーの?」って思われる(目標に対して)レベルですが、きっと5年後、10年後には達成するでしょう。

また、歩み続けている選手がスクールにいるからこそ、目に見えない(抽象度の高さ)お客様に与え続けるものってのがあると思います。

いわゆる、意識無意識でない「変性意識」の状態です。

見えない努力の結晶がえもいわれぬ「雰囲気」として伝わります。

なんだかよく分からないけど、楽しい!

そんなスクールを目指したいと思います!

常に見えない所で努力し続ける仲間と共に精進します!


スポンサーも大募集しています!

宜しければLINE▶︎ichiuraまで


勿論、手前味噌ではありますがYouTubeでも生の本音を発信し続けたいと思います。