テニスは万能!utility sports

テニスが好きになると色んな事が上手く回り出すと思うのは私たちだけ?でしょうか?

いやいや、テニスをすることで多くの副産物を得る事ができます。

学校で発言ができるようになったりとか、足が速くなったりだとか、性格が明るくなったとか、友達が増えたとか、、、


一年かけて皆の笑顔が輝きだし始めました!
【乙女の涙】✖︎ 2 から数ヶ月経ちました。

できない!と思い悩む事よりも、やってみよう!と気持ちを前に出して取り組む事が出来るようになりました。
J1.J2.JSとどのクラスを取っても自分達で練習に取り組むようになりましたし、JSに限っては話し合って?ごく自然に?
レッスンが始まる前に一体感のある練習をするようになりました。

今日はその延長からサービス&リターン!
子供達の自分発信の姿って、輝いているし、その瞬間の積み重ねがスポーツでも学問でも成功する秘訣なんだと思います。

例えば、しっかり球拾いもする上に自分に厳しい反面、自信がイマイチ持たなかった乙女1号ちゃんは、僕に「強いサーブを打ってこい!」と言わんばかりに腰を落としてリターンのポジションに入っていました。
小柄ながら打ち込む願望満々の姫も大躍進中!
男気、空手家も創意工夫に長けてきました!

どんなボールも【くらいついてやる!】って気持ちが伝わってきました。

大人のレッスンでもこの傾向が強く、一本目のレッスンではストレートを抜かれそうなボールを加藤コーチが叩きに行ってましたょ、笑

理由を聞いたら「試合で奮闘されている方なので、抑えきれず俺がアウトするなら、しっかり打とうと考えた!」との事。

その場にいたメンバーしかわからない臨場感ですが、1つ1つのボールが想いを込めてコートを飛び交いました。

コーチがお客様としっかりラリーすることの大切さを改めて感じました。

そして、今日も丸一日!
スタッフのおとぼけ話から始まり、テニスへと帰結する、笑

益々刺激的な1日でした!