本質を楽しむことでテニスは強くなる!

病気していて2週間程テニスができなくて・・・

▶︎家で昔のラケット(25inch)とスポンジボールで練習してたよ♫

いやぁ、コーチ達とラリーしてると調子上がるんですわ!少し前まで勝ててない人に何か勝てたんですわぁ。


明日、初級者のシングルスの試合に出てきます!

来週、初級者のダブルスの試合に出ます!

来月ミックスの試合に出てきます!


【勝つ】と言うより【テニスが楽しい!】だから、何かしら目標を見つけて取り組みたい!


全部、本日、生徒さんから聞いたテニスの嬉しいお話(実話)です!


合間合間の会話の中で、生活の中にテニスが組み込まれて行くってのは我々コーチの最大の喜びであり、悦びです!

朝一番はお決まり!Juniorクラス!
全てのジュニアクラスはイエローボール!
牧野コーチととーっても素敵なラリーが続きました!

燃える大人の2連ちゃんの中級、中上級クラスは打ちます打ちます!
6人精鋭のコーチ前5回の熱い熱いラリー!
コーチは本日2名体制!

1つ目はサブコートにコーチが入ったのでコーチ前10回!
想いのある配球と誠実さの塊、飯島翠がメイン、サブと入れ替わり立ち代わり、コートでラリーを展開します。

2つ目は7回!そして、サービス&リターンの打ちっぱなしにコーチも参加!
やっとの思いで150km/hを、記録した加藤コーチのサーブをあざ笑うかのごとく、浅野コーチの170km/h超えサーブが炸裂!
強い球を打ち返したい精鋭達は腰を落としてしっかりリターンのポジションに!

お次のジュニア、超初級者、初中級・中級クラスでは、飯島コーチがチープコーチで大活躍!

誰よりも動いて、しっかり返球する姿に圧巻!

リピーターが多い訳です。

目玉クラスJPは先日も100万のJOPの大会でR32まで駒を進めたジュニア時代は無名の下川選手が実戦さながらの試合に役立つレッスンを展開してくれました。
これまで勝てなかったレベルの子に勝てるように深い意味での基本をしっかりやってくれました。

JSクラスは練習王浅野コーチ!
負けても負けても立ち上がる大和魂!
(補足すると先日JOPの大会で初勝利をあげました)
子供達と真剣に向き合ってテニスをしてくれました。

小さなコミュニティがやがて大きな世界へ!

明日から合宿!
ジュニア達にとーっても素敵な思い出をしてテニスがもっともっと生活の一部になるやうに!

共に精進して参ります(⌒▽⌒)

それでは素敵な日曜日と月曜日祝日をっ!