伝えるよりも伝わる?テニスの抽象度を上げる

毎回わちゃわちゃ賑やかなテニス好きを超えた【テニス馬鹿】が集まるこのスクール!

馬鹿とは一途すぎて凄いなぁーと言う最高敬語のような単語に昇華されています^ ^

口を開けばテニス、体が動けばテニス!

かと言って、難しい話をするわけでもないのが我々仲間(お客様も含む)不思議な点。
求める先は別々かも知れないけど、共有する時間の価値観は同じ!

【テニスが好きだと言うこと!】です。

ラリーの相手をしているだけでも、「テニスが好き」って伝わります。
純粋に「強くなりたい!」「強くなって欲しい!」って気持ちはラリーを通じて【感じる】ことができます。

何を学ぶか?ってのは勿論大切なのだろうけど、【誰に学ぶ】ってのがもっと大切なんだと思います。

対象の【誰】が、テニスが好きでcrazy for tennisであればあるほど、無意識下で通じ合います。

今日はオーストラリアで知り合った選手兼コーチのしんコーチがJPクラスに混じってラリーをしてくれました。

普通にラリーをしているように見えるのも良し!「あ〜こんな配球してくれてるのか?」と気づくのもよし!「この人実はやばくね?」って感じるのも善し!

非常に白熱したラリーをしてもらいました。

この少しの時間が、皆の抽象度を高めて数ヶ月、数年後の大躍進につながることだと思います。

市川浦安のスタッフも彼にテニスを学びました。

目に見えない【大切なもの】を学ぶことができました!

木曜日も、びっくり!ドッキリ!贅沢3名コーチ!で中上級クラスを盛り上げてもらいました!

日本全国!世界各国!色んなところから素敵なゲストが来るテニススクール!

スポーツコミュニティ市川浦安(o^^o)
LINE ▶︎ ichiura
体験随時募集中です!

肉を焼く時も真剣?笑