流されない気持ちがテニスを強くする

毎日、市川浦安テニスコートでは熱戦が繰り広げられています。

よしなが先生は痛みと共にレッスンに参戦。
全く気づかず、レッスン後に「どこか良いところご存知ないですか?」の一言で、加藤コーチが人肌ぬぎました。

3人ここあたりはあったのですが、1人は世田谷、1人は恐らく帯同でいない、1人は多忙で即アポは取れない、、、

プロテニス選手の整体経験があるので、とりあえず少しでも緩和を!と五分ばかりで緩和していました。

背骨がズレて足の長さが大きく異なっていた模様。

応急処置的な要素ではありましたが、自然治癒で無理をしなければ2、3日で完全回復することでしょう。

それまで曲がるのですら億劫だったのが、スイスイ歩いて帰れたようでしたので。

まさか、痛み止め飲んで参戦してくれるなんて、感動と喜びで、なんとか心配要素をなくそうとの加藤コーチのサービスでした。
厚生労働省認可の有資格者ですからご安心を。

大人が一緒懸命なこのスクール、新規のお客様も気兼ねなくどんどん参加されています。

やっぱり、一心不乱にボールを追いかける姿は実に魅力的。人生の機微に触れた瞬間でした。

ジュニアも負けていません。

先月までJ2クラスの受け放題で1年かけて【基本練習】に取り組んでいた冨沢選手が初の大会にチャレンジ!

江戸川区区民大会テニスキッズ(小学生)女子の部で見事に第3位!

他人と自分を比べることが一切なく、ひたすらマイペースで取り組む、思いやりのある彼女の良さが前面に出た結果でした。

初の試合でベストパフォーマンスができるのはお見事です!

飯島→浅野→牧野→加藤

そして、秋合宿での初の下川選手のレッスンが良かったと言ってましたのできっと、彼から何かを感じて臨んだ結果なのでしょう。
おめでとうございます!

そして同JSクラスの浜田選手!
Growing2018八王子10月
関東地区予選で見事、準優勝!

週末に遠方からレッスンにご参加頂きいつもありがとうございます。

彼女も常に自己との闘い、ひたすら淡々と自分と向き合い、テニスに勤しみます。
球拾いもピカイチです。

毎回、話に上がりますが、【球拾い】は選手の将来の全てを決めると言っても過言ではないでしょう。

5年、10年経った時にこの蓄積された軽視されがちな動作は大きな起爆剤となります。


色んなhappyが起こった日曜日!
飯島コーチの誕生日に素敵なことがたくさん起こりました!