ストロークでネットが多い原因?

来週23日(火)〜26日(金)までは期間休みになります!
SAにも掲載されています。
お間違えのないように!

31日はハロウィン企画?合言葉で「お菓子」をプレゼント?

前回の「握る」動作のレッスン動画が完成しました。
意外にも他校のお客様や他スクールのお客様にもご視聴頂いているみたいです。
ありがとうございます。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
一部の方からご希望頂きましたYouTubeレッスン動画です

全てのショットに共通するのは「握る」動作。

ここに着眼していくと練習は勿論、試合での動作もスムーズになります。
リズムやタイミングが練習と試合で大きく異なってしまうのは意識するポイントが異なることに気づかないためです。

勿論、メンタル的な要素もありますが、1つの動作を起点とすることで全体の流れが好転します。

実際のレッスンでは実際にラリーの中で打ってもらいます。

プロアマ問わず、色んな選手を見てきましたが(本人達がこの点について意識しているかは別ですが)この動作がスムーズにできる方は割と練習=試合になっています。

宜しければお試しください!

今日のポイントは当たりが良いのにネットしてしまう!ストローク編でした。
都大会にも出ている安定感のある選手が「コーチなんでネット連発したんだろ?」と珍しく質問してきました。
打球センスのある彼は手元の感覚が良すぎて、歩幅が寄ってる事に気付いていませんでした。

繊細が故のスコトーマでした!

打球と同時に足が寄ってしまうと手元の感覚はピカイチ!しかし、ネット・・・

この点を意識的に改善するとそれまでのネットが面白い程なくなりました。

上手くなればなるほど「少しの変化」で好転することもありますし、真逆のSOSが起こる事もあります。

足の使い方って、初心者の頃は必死で気づかないのですが、段階を経るにつれて大切なポイントになってきます!

今年も残すところ2カ月と少し!
年末は30日まで営業してますので!
是非とも遊びに来て下さいねっ!