テニスの全てのショットに共通した【コツ】

色々とお問い合わせ頂きありがとうございます!

地域密着の傍ら、全国、世界からお立ち寄り頂ける、初心者〜上級者問わず楽しんでいただけるテニススクール?アカデミー目指して参ります!

長年、店舗が変わってもガット張りに来て頂いているお客様が区民大会で決勝トーナメントに残られました。
おめでとうございます!

禁欲し続けて試合に出ていたが、今回は本能がままに試合にチャレンジされた模様。
自分らしさ?を追求された結果だと思います!
5年目にしての達成は並々ならぬ努力の賜物だとお見受けします。
(大体の人は2、3年で諦めてしまう)

三平師匠はカテゴリー別で決勝まで?残られた模様。

中学生の区総体団体戦では当校JPの男子2人もそれぞれ、準優勝、優勝!
大きくチームを牽引していった模様です。


と、書いてしまうと基本的に試合に勝つ!ためのスクールと捉えられガチですが、基本的に【テニスに一道懸命】に取り組む事を目的としています(^^)

良いポイントをいかに取るか?が大切でそのためのテニスのレッスンで我々は取り組んでいます。

なので、相手のミスも気にしませんし、自分と闘ってるお客様のみです、笑

超個人スポーツですからね!
自分が何をしたいのか?技術とその精神を鍛える事が大切だと思います。
しかし、レッスン自体は和気藹々です(*^_^*)
後は皆さん、考えの奥が深いっ!

今日は【握る】事に着眼をして全てのショットの練習を行いました!
【握る動作】から全てのショットは始まります。

今度YouTubeにアップしますね!


前回ご質問が多かった【ストローク】の着眼すべきポイントについて下記に簡単な解説をしてみました。
よろしければご覧ください!


それでは素敵な火曜日&水曜日を!