最新のストロークのコツと今日の出来事!

朝のにっこり爽やかスポーツリーダーの資格も保有するお洒落番長牧野コーチからのスタート!
みんな黄色のボールでラリーが続いてきました!初心者の子もいたのにねっ!

次の大人のクラスに突入〜っ!

決算期なのか?今日は精鋭部隊揃い踏み!

ななこ姉さんとよしなが先生がお休みの中、三平師匠とサラコナーズさん、ワイルド先生揃い踏み!
ひたすら打ちます!
コーチが戦い抜きました。

最近よく聞かれるのは最近のストロークの打ち方について。
皆さん、形を意識しすぎてしまうため、基本的にはインパクトから逆算してスイングがついてくる点と、上半身と下半身の使い方の順序をレクチャー、あとはラリーを繰り返します。

一連の流れを段階的に確認するのは指導者の役目。
お客様は先ず、1つのことに集中してもらう。
全体▶︎コーチ 部分▶︎お客様
これを繰り返しおこなうことがステップアップには非常に大切です。

バカ打ち加藤のストロークも三平師匠にやられていましたね、笑

とにかく大人は頭で入りすぎない程度に考えてもらい、あとは感覚が大切!

静かなる巨漢飯嶋コーチはメニューの組み立てからラリーのおもいやりまで、ツウなお客様には大絶賛!
言葉巧みだけがコーチではありません。

そして合宿で大人気の下川選手のJPクラスはなんとマンツーマン!
試験もあってかラッキーボーイ小さな巨人、将来有望なルーキー君でした。
中学生から真剣に取り組み始めた選手が着々とステップアップしているのは下川選手の鋭いアドバイスとラリーのおかげ、素直にかつ球拾いを淡々と取り組む選手は大幅に実力をつけてきています。
どこでも大人気な下川選手、今後の試合も是非とも応援してくださいネ!

凡人の星、浅野コーチは自分がセンスがなかっただけに、レッスンのテンションの上げ方、モチベーションの上げ方、テニスの仕方には心血注いでくれます。
今日も多くの前途有望な子達の星となっていました。

各コーチはそれぞれ外でもPL(プライベートレッスン)もやってる実力派揃い!

老若男女問わず、テニスの楽しさと上達の『きっかけ』作りに励みます!

LINE (^^) ▶︎ ichiura