子供の気持ち、大人の闘志

本日の中上級/上級クラスは少数精鋭3名☆

▶︎アップのストローク/ボレーの球出し

▶︎Vo_St

▶︎St&Vo

▶︎St&Vo_cross

▶︎Sv&Re

▶︎Cross Rally

▶︎雁行陣vs雁行陣

▶︎雁行陣vs平行陣

▶︎サーブ練習
※トスの手を伸ばすアドバイス

▶︎ミニゲーム


盛りだくさんな90分でした!
勿論、コーチ達はペットボトル片手に休憩なし!

壮絶な白熱したラリーが展開されました。
実力急上昇の飯島コーチと初老加藤コーチの漫才的テニスは殆どなし、笑

今日も気持ちよくやられてしまいました!

必死になれるって素晴らしいことですね!
お互いに切磋琢磨で一連托生なレッスンでした。

ジュニアレッスンでは上手くなって来た子達が感情を抑えきれずにヒートアップ、いじける場面もあれば、懸命にミスしても食らいつく場面も、笑
上手く行かなくてラケット投げた子もいました。

ラケットを投げる?
これは確かに悪いこと。
でも、前までは上手くいってもいかなくても、ヘラヘラーって何も感じていない事を考えると一度は許されるかな?

先ず、誰にも当たらない所に投げた事!

そんな行為を微塵もしそうな子でなかった事!

思うようにいかない気持ち▶︎テニスを真剣に捉えてくるようになった/この想いの表れでしょう。


勿論、叱りますよ!
「お父さん、お母さんに買ってもらったものを投げるな!その気持ちをわからないならコートから出て、一度休みなさい!」と。

悪いのはわかっているから、すぐに反省します。

そこで、その事実と叱咤はおわり。

後で、「一生懸命やってて、できないなら仕方ない、自分に負けずに頑張れ!」と激励を付け加えます。

2度目は起きませんでした。


人生なんて上手くいかないことだらけです。
でも、その中で『黙々と取り組む』そして目的のためにひたすら精進する!

テニスを通じて社会勉強です( ◠‿◠ )

ま、コーチも聖人ではありませんから、日々、自己鍛錬です。

飯島コーチ、目標の63kgまであと1.1kg!
55kgを下回っていた174cmの未完の大器も精進中ー

何事も目標を持つ事が大切!
うまくいかないと嘆くのは「真剣」な証拠!

熱きテニス!市川浦安!
LINE▶︎▶︎▶︎ichiura
D-tennis市川浦安校ここにありっ^ - ^