瞬間、テニスを重ねて!

年末までのレッスンスケジュールを配布し始めました!
12月30日まで営業しています!

単発受講も時間帯によっては可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
(LINE ▶︎ ichiura)

今日もJSクラスの子達と話をしたのですが、どの曜日にも特色があって、個性豊かだなぁーと。

一方で、みんな真剣、テニスが大好き!
今日なんてポイント練習でエースを連発されちゃいました、泣

合宿が、人気の理由もここにあるんだと自負しています。

一般的なそれは、、、
▶︎厳しそう
▶︎やらされる
▶︎キチキチのスケジュール

だと思うのですが、僕らが心がけている事は
▶︎自分発信
▶︎自分を出す
▶︎自分でスケジュール管理

です。


よくあるのは大勢でいると意見が飛び交うのに、「何やりたい?」などの質問を投げかけると手が上がらない、意見が出ないと言うケースです。

もう1つは、全てが決まっていて、ベルトコンベアー式、レール式で流されていれば何となく楽しくて何となく時間が流れていく、与えられるがままのケースです。


何やりたい?
「鬼ごっこ〜」と来られるとちょっと厳しいですが、ラリーをしたいとか、サーブを練習したいとか、ポイント練習をしたいとか、試合をしたいとか、、、

大体の意見を皆が述べてくれます。

自分がどうしたいのか?
大勢の前で答えられなくてもコーチとコミュニケーション取れていれば問題なし!

次第に自己主張が増えてくると思います。

勿論、必要な技術や練習があれば、コーチからほのめかす事はありますょ。

J1、J2の子達もそれぞれがテンション高く、テニスを楽しんでくれていました!

今月から一緒にテニスをする子も数名っ!

一人一人が前途有望!
期待大です!