テニスは気持ちで強くなる!

江戸川区の区総体団体戦で、当校在籍の米澤選手の中学校が優勝、本人も全勝でチームの勝利に貢献しました。前回の大会で悔しい思いをしてアウトドアと兼ねて当校にも在籍。
夏休みも頑張ってきてくれたのもあり現在活躍中の下川選手の実戦的なアドバイスもあり現在進行形で成長中!

同じく全てに対して真面目に取り組む、同門対決の江森選手と渡邊選手は決勝までいくと2回目の対決予定、皆の一心不乱さは一生懸命さに変わり、大きな躍進を果たしつつあります。

そして、こごでやるのか?と言うくらい彼らに負けていない日曜日の大人クラス!
七転八倒、七転び八起き、抱腹絶倒?汗だくを通り過ぎて、汗まみれ!
高校生だろうが成人超えだろうがおかまいなし⁉︎

若者達は大人の必死さに触発され、大人達は若者の無尽蔵のどこから出てくるのかわからないパワーに後押しされ、コーチ前4回とサブコートでの技術練習、最後のゲームと、あっと言う間の90分でした。

相乗効果?相互作用?切磋琢磨?
同じ方向に向かうエネルギーって実に凄い!

気がつけば打てる球も増えていますし、前ミスしていたボールも返る、惜しかったウイナーが決まる!

コートに4人交わればボールを通じて無言の会話ができる)^o^(

テニスならではのコミュニケーションですね。

お後の大人クラスもヒートアップ、下川選手の配球、カバーリング、次打てるようになるためのステップアップのためのボール!

コツコツ積み重ねてきて強くなっているからこそのラリーを用いたコミュニケーションです。
レベル高過ぎ!
お客様も安直ではなく深いラリーの意味を見抜かれているからなおさらテンションアップ!
「能力ギリギリのところでラリーができるから、試合になると、より集中できて気がついたらポイントが取れる!」と喜びのお言葉を頂きました。

さぁ、今日から2年目の始まりです!
より多くの人にテニスが「楽しい!」と感じて頂けるように日々精進!

LINE ▶︎ ichiura