筋肉の質!取り組み姿勢の質!想いの質!

今日の朝は中上級、上級者のレッスン!

三平師匠も登場!

そして、飛び入りで中村選手にも助太刀してもらいました。

ラリーで盛り上がり、ダブルスの配球はプロさながら?セオリーを抑えた動きで、多くの穴をさりげなく導き出してくれました。

ただ送るだけではなく、そっち方向だとここに打たれますよ!的な配球をさりげなく教えてくれました。

一番張り切っていたのは加藤コーチ?と言われるほどテンション高かったみたいです?

最後の試合の時に中村くんが「僕負けてます、多分」と呟く、、、珍しく独り言をレッスン中に言うなぁーと思い、「何?」と質問を切り出す加藤コーチ、「いや、30cmはありますょ」と1人頷く、中村くん。

パワフルニンニクヒッターのマッチョさん(仮名)の凄まじきショットはどうも肩回りの肥大からくる?と言いたそう。

思わず爆笑する加藤コーチ。

マッチョ師匠はトレーニングでショットが上がったと思っている様子。
実は真逆でテニスをしていたらマッチョになったことを伝えると、鳩が豆鉄砲を食ったような中村コーチ、、、「そうなんすかぁ?」と不可解な表示をしつつも、納得した様子。

彼はゴールドジムに足しげく通うトレーナー並みの筋トレガチ勢!

そんな彼をうならせたマッチョ師匠って一体?


最後にポツリと「あの筋肉は鍛えた方が良い!もっと凄くなります」とボソッと(笑)

楽しい午前中が汗と涙と笑いの結晶となって幕を閉じたのでありました。


夕方からはジュニアのお時間!
遅れても参加してくれた子もいました。
学校で遅くなっても参加してもらえること大変嬉しく思います。

そろそろ私たちに運営が変わって1年が経とうとしています。

決して、お世辞にも「上手い」と言える子は1人もいなかったけど、「テニスに真剣!」と言う子がほとんどだったお陰で、週一でも、かなりレベルアップできました。
8割彼ら彼女らの努力の成果だと思います。
1割はご協力頂ける保護者の皆様。
残り1割はコーチたちにわけてくださいね!


ラリーの質が上がったこと!
サーブからのポイントが形になってきたこと!
取り組み姿勢のメリハリが出てきたこと!

次なる一年は更なる躍進を共にしたあと思います!

スポーツの秋にテニスはいかが?

LINE (o^^o) ▶︎▶︎▶︎ichiura