大切なのは【成長】に気づくこと!そして背中を押してあげること!コーチングの真髄!

「仲良いですねぇ〜」

よく言われるこのフレーズです(๑>◡<๑)

今日も気がつけばみんながそれぞれ顔を合わせて取り留めのない話から始まり、テニスの話へと昇華されていきました。

最近の各々のお客様のテニスの上達の事や来月のスケジュール、そして盛り上がったのは【ジュニアの合宿】の話。

かれこれ10年目?くらいになりそうなこの企画、どうすれば良いかとか、そんなのもあるこですが、何やれば楽しいかなぁ?テニスに没頭できるかとか?もっと好きになれるか?とか、様々。

親元を離れることは小学生にとっては小さな大冒険!中学生にとっては背伸びしてみたい自立の儀式っ!高校生以上はプチ1人暮らし!

1人になると【独り】で考えるようになるので親御さんへの感謝の気持ちや日々家で言われている躾のことなど、意識するにはちょうどいい機会だと思います。
そして、殆ど全ての子が親元を離れると案外頼りなさそうな(親御さんから聞いてる話を参照)子ほどしっかりしています。
※今までの経験上


数年程前にオーストラリアにジュニアの子を連れて行った事がありました、テニスは試合に出ても勝てないレベル、技術はこれから。
家でもお母様に頼りっきりで、飛行機なんて鉄の塊だから無理!
身の回りのことさえもままならない。笑

でも、テニスが好きで強くなりたくて、上手くなりたくて一念発起?学校休んでいっちゃいました。
基本的に皆勤賞の彼だったのですが、それでもテニスが好きだからと。

ホームステイ先ではきちんとしてるし、host motherにも高評価、ホームシックになるどころか、連絡さえも取ろうとしない、テニスが下手でも積極的に休み時間も練習。
お母様に近況報告差し上げたら、あなびっくり!

親元を離れて日々の言われた事が実践できた浅野尚也くんでした。
若干、中学1年生。

独りで何かを遂げた!と言う実感は自信に変わり、将来の大きな財産となります。

可愛い子には旅をさせよ!の成功経験ですね♫

日々のレッスンでも小さな積み重ねが自信となります。

我々スタッフに変わって1年経とうとする現在、元気に笑顔でラケットを振り回しています。

これからも更にテニスを好きになって頂けるようにどんどん精進していきたいと思います!

今日も驚き!努力を積み重ねてきたMが、ウィナーショットの連発!
ちょっと右肩あがりの【X】の係数が増えたみたいです!
Nもラリーが続いてきた!
ちょっとみんな、いいんーじゃない??

感謝感激雨霰!

市川浦安テニススクール▶︎▶︎▶︎ichiura【LINE】