結果を残すために本当に必要な要素!

飯島コーチ絶賛活躍中〜

女の子とモーニングに行って「パンケーキ」と「アサイーボール」をたのむお洒落男子っぷり(笑)

はい、全スタッフに突っ込まれました「都会男子ぶってねー?」(笑)

夏は大会の季節ですね...♪*゚

D-tennis選手陣、絶賛活躍中!
齋藤一輝選手は神奈川の優勝猛者にフルセットの末勝利!宇田川実央選手は毎トー予選2回戦突破!

当校で練習しに立ち寄ってくれた真央ちゃんは、ありのみカップで見事優勝を飾りました。
下川▶齋藤▶飯島と練習相手になってくれました!
ありがとう!

何よりもご本人の努力のたまものですね!

当校選手も刺激を受けました!
またまたありがとうございます!


と書いていると、まさかのかずきとかずきが、太鼓の達人のコラボ、【かずき】って名前は太鼓の達人上手いのかなぁ?笑

テニスって【考える】よりも【感じる】スポーツです。
少し考えたらひたすら感覚を身につける!

選手よりも指導者が【考える】必要があるスポーツです。

よくメンタルメンタルと言いますが、当人が感じてるメンタルと傍から見たメンタルは異なることが実は多いです。

ほんの少しだけ見方を変えるとマイナスなイメージも実は【無限の可能性】

楽天の終身名誉監督の野村克也氏は指導者の役割は【きっかけ作り】のみ!とそして【気づかせ屋】とも換言しています。

一生懸命やっていれば必ず報われます!

▶自己を受け入れる
▶鼓舞する
▶ポジティブに捉える

何故ならばより高い自己評価の繰り返した人が夢を叶えるからです!


臨場感を維持したまま将来趣味かガチかはたまた部活でか?試合に出るだろうJ1、J2、JSクラスの子達に伝えることができたと思います!

今結果がでなくてもがいている選手でも【かなり大きく化ける...♪*゚】人が数人います!

歩みを止めることなく共に精進し、刺激し合いたいと思います!

ありのみカップ、他のD-tennisの仲間も頑張っていたようです!
千葉にお立ち寄りの際には練習しにきてくださいね!