テニスが難しいと感じる理由!

台風直撃?
明日は明日の風が吹くっ!

こないだ夏休みの宿題で【テニス】って職業について牧野コーチが直撃インタビューを受けていました。

そんな話を横で聞いていると、テニスコーチの仕事とはなんぞや?と考えさせられました。

ただテニスを教えるってのも1つの答えですが、我々はガットも張れば、テニスの進路相談もする、付き合いがながければ人生相談も聞くことがあります。

ただ技術を伝えるだけなのか?楽しくテニスを提供するのか?実に難しいと考えさせられました。

私、加藤はおまけとして「きっかけ」を聞かれたのですが、笑

【サザエさん症候群】からの脱出!

とユーモアを持って答えたのですが(はい!今笑った貴方!昭和の同士です*\(^o^)/*)・・・


素で「サザエさん症候群ってなんですか?」と平成っ子達に切り返されましたとさ。

チ───(´-ω-`)───ン
チ───(´-ω-`)───ン
チ───(´-ω-`)───ン


もうそんな時代なのね(;Д;)(;Д;)
河島英五の時代おくれ!でも歌いたい気分です。

テニスコーチとは?
という質問には
【テニスを通じてお客様に<夢>を与える仕事】とo(`・ω´・+o) ドヤァ…!と!


毎日話すことはお客様のことが多いですね!
どうすれば上手くなるとか?
ここをこうするか?とか?
これが良くなったとか?

結構みんな【ガチ】です!

ニコニコですけど、やっぱり真剣な気持ちには答えたいですからね!

難しいのは

【楽しくないと始まらない】と言うこと!

そして【真剣さは本人が感じるもの】であると言うこと

でも、【ユーモア的な心のゆとりが必要】と言うことを決して忘れてはいけない!と、言うこと!


つかず離れず、甲乙つける手前で限りなく正解に近い答えを目の前にしながら【もがく】事がテニス人としての唯一無二の【美学】なんだと思います!

今日はストロークのフットワークと力強い球を打つためについて奮闘した1日でした!