ストロークに必要な3大要素~躍進続けるテニススクールを目指して!

大人のクラスは中上級者でも積極的にオープンスタンス!
踏み込む癖を活かしながらもしっかりと完成系を目指します!

すでに強力ストロークのマッチョさん(仮名)下川・飯島両スタッフの手首を破壊しました、笑

テニスって筋力でやるものではないんですよね、実際のところ!スピード感も大切!なぜなら筋力×スピードがパワーだからです。
重くてもスピードが共存できなければアウト!
【テニスに大切な3大要素】は
▶スピード
▶回転数
▶角度

なのです!

その可能性が著しく蓄積されるのが小学生!
16:30~のクラスではコート一面を使ってイエローボールでサーブからのイメージラリーとポイント形式、週に1回のペースでも大人のコートで試合ができるようになりそうです。

17:40~のクラスは少し自主性が出てきて皆のやりたいことが明確になってくるお年頃!
「ダブルスをやりたい」と満場一致!

ジュニアの頃のダブルスって1人だと不安なのと楽しみたい理由から申し出る子が多いのですが、逆に技術を磨く目的であればかなり期待大!知らないうちにボレーやストローク、サーブ、反応までが向上します。

お決まりの段階別ラリーを実施、半数以上がクリアーできたら次に進むと言うものです。

やりたい気持ちに火がつくと子供達の集中力はexplosionします!

出来なくてもやろうと取り組む!
そうすると【俺はできるはず】と思うようになる!
そしてできる!

自己評価が上がる!

成功体験の完成ですね!

とくにボレーの応酬が凄かった!

後は動き!

特別なことは全く教えていないのに、動きがスムーズ、間違って縦に重なっても次からは自然にお互いをフォロー、ボレーのポジション取りも最高!

【感じることができる】ようになることは非常に大切だとまなぶ今日この頃です。

JSはメンズオンリー

初めからラリーをしてポイント形式をひたすら実施!

子供達の興味が向くって恐ろしいくらい素晴らしい!ԅ(¯﹃¯ԅ)!

ラリーが実に素敵っ...♪*゚

興味がむくと動画をYouTubeなどで引っ張り出して夏休みの宿題やりがてら観てるとか嬉しい限り!
友達とコート取って練習したり、壁打ちしたり、何も言ってないのに没頭してくれる話を聞くとこの上なく幸せな気持ちになります!