テニスは【伝えて】【感じて】【無意識に】!

今日は朝からお客様が耐えません!
昨年の10月からフルオープン!
在席0クラスからスタートでも在籍、振り替えと少しずつ増えてきて賑やかになって参りました。

それでもまだまだ近隣スクールの半分にも満たないので、是非ともおいでになってくださいね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

オープンスタンスもきちんと段階的指導をおこないます!

さて、今日は毎トー二次予選決勝を控えた下川選手(当校ジュニアの活躍の陰の大きな牽引者/土日JP担当)が練習に顔を出してくれました。

やはり、ガチで【負けられない戦い】を積み重ねて酸いも甘いも経験している選手がコートに入ると雰囲気がガラッと変わります。

見せかけの厳しさとかではなく、【本当の真剣さ】が本能的なレベルで伝わってきます。

サーブ練習から始まり、球出し、ポイント形式、全てが真剣!

コントロールをしてくれていますが、レッスンとは違った【本気】を体感できた選手達はかけがえのないものを得たことだと思います。
無名選手がプロになるために全てを賭して挑むテニスの世界!

勝つために自分を奮い立たせる、一方で頑張りすぎてオーバーワークになってもいけない、この微妙な匙加減の【自己責任】は実に難しい。

ダニエル太郎選手が有名になる前にお会いした事がありますが、彼はオンとオフの切り替えどころが絶妙でした!
やはり、【個に合わせた取り組み方】って大切ですね!

色んな形而上学的なものを感じた90分になりました。

そして色んなレベルで親御さんからも相談を受けます。

気になることがあれば遠慮なくアポ取ってくださいね!

身近な少数精鋭の楽しくも真剣な限りなく【個に合わせたテニス】を提供したいと思います。

LINE ▶▶▶ ichiura


そして飯島コーチが真剣に悩んでいましたね☆彡.。
僕からしてみればかなり楽しくて、真面目にテニスが伝わっていたと思うのですが、「いや、もっと上手くしっかりレッスンをしたいです!betterじゃなくてBESTじゃないといけないんです!」と。


そういう意気込みが大切なのでしょうね!

加藤コーチもうかうかしていられませんねぇ、笑

切磋琢磨で風通しの良い横並びのコーチ陣がいる地域から世界のテニスを目指すテニススクールはD-tennis市川浦安校!

素敵な週末をっo(^o^)o

あ、加藤コーチがYouTubeで【40歳ダイエットサンダルChallenge!】を始めました。

てにしんぐTVと検索してみてください...♪*゚

真面目な動画ばかりだとお客様が飽きるとのことで始めた模様です。笑

撮影は当校所属齋藤一輝選手!
オフのユーモアも必須です!


(写真は元フェデラー、ヒューイット、ラフタetc.....のコーチLegendトニー・ローチさん)