コーチがお客様から聞いてドキドキする褒め言葉とは?

【ブログ読んでます】と言われるところが会話のきっかけになるのが嬉しい今日この頃です!

【お友達が急にテニスが上手くなってここにきました】なーんてのは最大級の褒め言葉!

【〇〇コーチですよね】よく噂ききますよ!
なんて言われると、「やばぃ?なんかしたかな?」とか「めちゃくちゃ嬉しいです」とかその時の心理状態で心の判断を委ねることもあります。笑


具体的な褒め言葉は実は最大級の賛辞ですし、より細やかな部分などをそのように言ってもらえると【超最高】!って舞い上がっちゃいますね!

そして何よりも【テニスがメインになった】ってのはテニスコーチである以上は天にも登る心地良さですd(ゝω・´○)

思春期になってくるとコミュニケーションが家族間で少なくなることもあります。
でも、テニスが1つの媒体となって娘と父親、息子とお母さんをつなげたり、わだかまりや気まずさを軽減する【触媒】になっているのは否定できません。

今日体験に来てくれた子もテニスが楽しくて仕方がない様子、好きな選手はアンディーマレー、チョイスの良さが将来の期待値をあげちゃいますね!

スイングができる子でもラケットヘッドを回す意識は少なかったりします。
サーブが良くても肩越しに見送る意識が薄い人は結構います。

小さな小さな積み重ねが、大きな大きな成長を約束すること間違いなし!

明日のテニスも楽しみです!