夏にありがちな水分、栄養の3大SOS信号とその回避!

この時期暑いと例えクーラーの聞いたインドアでも水分補給、栄養補給は大切!

特に夏休みは成長期の子供にとってゆっくり寝過ごして食事のリズムや睡眠のリズムが崩れやすいので要注意!

よくある3大SOSは

▶足に力が入らない
(踏ん張れない、つまずきかける)

▶頭が少しフラフラする
(頬の上が火照ってる、息苦しい)

▶焦点が不安定、または定まらない
(「目がへんな感じ」とか「瞬きの回数が異常に多い」)

水分が不足していたり血糖値が下がっていたりする時は上記の3点が前兆としておこります。

特に運動レベルが上がってくると、いつもの補給やそれを下回る場合は気をつけましょう!

今日も朝からお客様が途絶えることなくたくさんお話ができました。
決して今日明日の道のりではありませんがどの子も確実に実力をつけてきました。

来年あたりは大小問わず試合に出てその喜怒哀楽を楽しめるような子も出てきてくれそうな気配!

最後のJSはかなりクオリティの高いラリーができるようになり始めました。

全体的なレッスンを通じて【得点する】楽しみと【失点する】意識をもてるようなメニュー組をしました。

クラス毎の特色を活かしながら【テニス道】を進みたいと感じた1日でした。

注目すべきは【当たる瞬間と前後の打球】!

大きな飛躍はこれにつきます!