テニスで大切な3つのお仕事!

月曜日もスタートダッシュ!少数精鋭部隊でテニス活動中!

ガットがキレそうなお客様からは「2本持ち」をご相談頂きました!

相当ラリーで疲れているはずなのに、コートに立ち尽くす女子の出で立ちは「武蔵坊弁慶」の如く!
ルックスはクレオパトラ×3ですょ、笑

福田雅之助氏の、この一球は絶対無二の一球なり・・・を体現したようなコートカバーリング!

岡ひろみか?お蝶夫人か?高樹愛か?海野幸なのか?竜崎 スミレ?鷹崎奈津か?(さてどこまでわかりましたか?笑)

大人も子供も無我夢中になれるスポーツがテニスなんだと思います。


【テニスの3つのお仕事】
▶ラケットワーク
▶ヘッドワーク
▶フットワーク

1番目は▶ラケットを上手く振る、ヘッドを素早く無駄なく、綺麗に動かす

2番目は▶ボールの予測や、その予測に対しての対処方法を瞬時に思考する

3番目は▶しっかり打球するためにボールの後ろにしっかり入る足の動きをする


しっかり構えてラケットを振れれば誰にでもチャンスがある!

走らされても動きの中で構えてラケットを振ることができれば良いボールが打てる!


とーっても簡単だけど積み重ねることで深みが増すテニスの法則!


レベルに応じた適材適所で皆さんの【エンジョイ】を高めていきたいと思います!

大人の合宿も2名残すところとなりました!

お早めにお申し込みくださいね!