エヴァンゲリオンと銀魂とドラゴンボール超とテニス!

今日も猛者達においで頂きありがとうございました!
(女性の方が【猛者】?)

武者修行の武術家か?
解脱を目指す修行僧か?

ドラゴンボールで言うところの【サイヤ人】テニスver.の様相を呈していました。笑

皆様、お上手!
飯島コーチに呆れ果てられる加藤コーチチ───(´-ω-`)───ン

本当によく追いかけますよねぇ。

2人のコートでのパフォーマンスを見にくるお客様もいるのでは?
(いや、歯切れの悪い漫談なんか見にくる人はおりませんな、笑)

今日はヘッドのまわし方を!
そして、試合での1歩目の動きの確認を!

テニスって頭に詰め込み過ぎちゃうと返って処理しきれなくなっちゃうんです。


よくあるのが、色々考えたけど訳分からなくなったから何も考えずにやったら上手く行った!と言うジンクス!

そうなんですよね☆彡.。

これは【考えることが無駄】なのではなくて、意識にあがる前に【無意識下で考える】行為をおこなってるんです。

だから、些細なワンポイントを頭の片隅に置いておきながらひたすらラリーをする!

それを繰り返したら気がついたら【なんか少し調子良いかも?】【前より気持ちよく打てるようになった】となるんですね!

試合だけをやっていると目先のポイント取得だけが善し悪しの決め手となるため気がつくとモヤモヤ感が抜けなかったり、ある程度から勝てなくなったりと衰退した気持ちになります。

限界まで思い切ってテニスをしてみると変な疲労感が、抜けたり今まで少し違った感覚が【降臨】っ!してきたりします。

些細な変化も見逃しませんっ!

本当はもっともっとお話したいのですが、いつも一言、二言、隙間時間にアドバイス差し上げるのが精一杯ですが、寡黙で動きで会話する飯島コーチとレッスン中に、さんまさん並みに発声し続ける口数多い(まるで動いてないみたいだ、泣)加藤コーチは土曜日10:00~と11:30~の2本立てで奮闘中ー

何か気になることがあれば気軽に話しかけてくださいね!


今日のアドバイスは下記の通り
▶打点を前に取ってからラケットヘッドを動かす
▶厚いグリップはヘッドを縦に動かす必要性からオープンスタンスが適している
▶サニーコアは振動を吸収してくれるため振動止めがない方がパフォーマンスがあがる
▶ポーチの際にミスをしてもタイミングが合っているならGo!Go!TRY!
▶ダブルフォルトしても打点が高くてヘッドが加速しているから気にしない!
▶スピードも大切だが【落差】も両立させて意識しましょう

etc.....


台風でも雨天でも心地よい冷暖房完備のインドアテニススクール!
D-tennis市川浦安校お盆休みも営業中!

【LINE ▶ichiura】


今日は宇宙の彼方からの写真です、笑
(嘘です!さて、どこでしょう?)
①エントリープラグの中
②イボのおりなす不思議な世界
③全王様の宮殿
④その他


オンタイムで下川コーチのテニスが強くなるJPレッスン実施中です!
大人から子供まで3世代に渡る生涯スポーツを始めませんか?