2018年7月16日月曜日

中体連テニス第5ブロック、千葉県テニス、大人の部活の3日間

今日も朝からテニスLOVEのお客が続々登場!

休日を有意義に過ごすための1つとして【テニス】があることは本当に幸せです。

3連休は多くの皆様と共に過ごすことができ至福の3日でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

大人も子供も【ラリーをすること】で上達します。
よく試合とラリーは違うと考えがちですがそれは臨場感の問題と【一連の流れ】をやらないレッスンが存在するからです。

基本的には
▶ラリーの練習
▶試合の練習
▶サーブ(レシーブ)からの練習

を通常クラスで取り入れています。
相手がいることなので100%思い通りにはいきませんがしっかり打ちたいボールを練習することで実戦での効果が発揮されます。

少人数でレッスンができることと、メインを持てるコーチがサブで要所要所で入ることができるのでお客様同士だと気遣ってしまう方にはかなり耳寄りなお話だと思いますょ!

部活のような大人のレッスンでクーラーが効く中汗まみれの勇者達から始まり、最後は試合で活躍を期待されるJPクラス、中体連の夏季大会が8月末におこなわるため5ブロックの戦士達はレッスン前からコートで自主練、されど10分の精神はお見事!

隠れキャラ?な訳ではありませんが、土日のJPとDEクラスを担当してくれている下川選手のクラスは実に素晴らしい。
新規開校(2017.10~)から1年も経っていないのにうなぎ登りのレベルアップ。
ピンポイントの配球がかなりの勢いでお客様の技術レベルをあげています。
先日試合で強くなりたいって入会してくれた選手の子ですが、「あっ!」と言う間にそのお客様のスキルをあげていきます。

試合で使えるようになるにはもっともっと繰り返しの【挑戦】が必要ですが、山の頂上がみえたからあとは繰り返し意識をして登りきるのみ!

今後の活躍が期待されます!

とは言え3日間のBESTシーンは筋肉モリモリWSさんにストロークで加藤コーチが吹き飛ばされて、際どく返したボールをトドメのボレーを打とうとしたら、飯島コーチが返球する前に吹き飛ばされた如くコートに転がった場面でしょう!笑

汗あり、笑いあり、感動あり、水分補給ありの連休はそれぞれが想い出いっぱいの毎日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿