2018年7月31日火曜日

覚醒の兆し!テニスが強くなる4つの法則!

当校在籍の江森選手が城東ジュニアU-16でBEST16、野火止オープンで本戦に勝ち上がりました。
おめでとうございます!
いつも加藤コーチの評価を得ることが多いのですが、実は下川選手の土日のJPクラスでの実戦練習がかなり短期間での実を結んでいます。
何が理由で短期的な飛躍につながるかと言うと

▶球拾いが常に一生懸命
▶自分なりのプレーにおけるこだわりがある
▶言われたことは納得いかなくても一度受け入れて消化ではなく【昇華】させる
▶気になることはしっかり聞く


この4つにFocusされると思います。

後は指導者側の意見が一致した時に爆発的な【何かとんでもなく強くなるきっかけ】が掴めるようになると言う点にあります。

少し前に「結構、強くなったよね?」とスタッフの意見が一致、当校スタッフはお客様の事を話す時に各々の見解をありのまま話します。
あるこーちが良いと言っても、逆にここがこうなるともっと良いよね?的な会話がなされます。

手前味噌ですが、【風通しの良い】意見が交換されることでよりよいものが産み出されていきます。

勿論、彼のポテンシャルはこの範囲にとどまりませんが発展途上の片鱗を垣間見た瞬間でした。

まだテニスを始めた子達にも同じように情報共有がされていますので長い目で見た時にかなり大きな成長を遂げると思います。

【育てるキャッチボール】ができる風通しの良いテニススクールはD-tennis市川浦安▶ichiura (LINE)です!

お気軽にお問い合わせくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿