誰がために、テニスがために、テニス007

いつも保護者の皆様には多大なお気遣いを頂き感謝です。
(ありがとうございます)

入れ替えの際にもっとお話できれば良いのになぁと思いつつも想いの全てを伝えきれないのが残念な一方で少しでもお話できたり、先週お話できなかった方にお話できたりする事は非常に嬉しいことでもあります。

何よりも【テニスを通じて伝える】事が究極なのでジュニアの子達には【テニスとしての楽しさ】(上手くいかないもどかしさも含む)を伝え、大人の方には【実は何歳になってもテニスが進化する楽しさ】を伝えることを常に心がけています。

全てのコーチが【元気よく】【楽しいテニスを提供する】【ポイントを取る楽しさを追求する】事を心がけていますd(ゝω・´○)

何か相談事でもあったりすれば、気軽にアポ取ってくださいね!

今までに受けた相談として

▶反抗期
▶不登校
▶テニスについて
▶ないしょ!

etc.....があります。

ミーティングや選手帯同、その他(整体やカウンセリング)など特別な約束がなければほぼ毎日それぞれのコーチがスクールに来ていますのでヨロ(`・ω・´)スク!

一昔前に【新宿の母】って流行りましたよね?

テニス版新宿の母的な存在を目指したいと思います!

今日はかなり実戦に則した内容をおこないました!
J1でここまでやるか?わいわい楽しくするのか?迷いましたがかなり上手くなってきたので本質的なテニスをレクチャーしました。

本当の意味での【テニス】を取り組むことで楽しさを掴んで欲しかったからです。

上手く行かない時はいじけそうになる子もいました、でも腐ることなく取り組み続けました!

先週、葛藤していた子は終始その都度のゲームステージをクリアしていました。

J2クラスでもほぼ同様のステージメニューをおこないました。
サーブからのダブルスもシングルスも目を見張る展開がチラホラと。

子供達の可能性の高さを感じました!

ラストJSは連続ラリー(ストレート、クロス)、Vo-St、Vo-Vo、半面クロスのサーブからのラリー、1面展開のサーブからの累積100回ラリーと選手同士でできるようになりました。

3ヶ月前はラリーもままならなかったのに12回のレッスンを無駄なく真剣に取り組んだ結果だと思います。

遡るところ大人のレッスンは今日は試合でも欠かせない連続動作のアプローチからのボレーを重点的におこないました。
台になるコーチに打ち込む打ち込む!
数多の【成功体験】をポイントしました。

ラケットチョイスからあなたに合ったストリング選び、テニスのプランニングまで!

市川浦安!明日も元気に精進中ー

【LINE▶ichiura】